blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
妊娠しました
前日、弟のブログで踏んだバトンの一つ目。

地雷バトン
●ルール●
これは地雷バトンです!!

見ちゃった人はコメントを残して必ずすぐに自分もやる事!!

タイトルは「子供ができましたor妊娠しました」か「これが恋!?」にする事。

これ強制。

強制とか面倒くさいなー。冷静に考えれば僕の弟が二次元以外に恋するはずないのに、なんでクリックしてしまうんだろうね。
皆さんも怪しい広告には触らないよう、気をつけようねζ・×-ζ=☆


1.今の髪型は短い?長い?

慶次よりは短い。

2.背は小さい?大きい?

オクラよりかは大きい。

3.人に頼られるのは好き?嫌い?

頼るのも頼られるのも大の苦手。

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

恥ずかしがり屋だったら、萌えとか叫ばない。

5.眼鏡派?コンタクト派?

眼鏡は萌えの御三家。あと二つはその日の気分で変わります。

6.デートの時はハイテンション?クール?

きっとクールな方。だって植物だから、燃えるのは苦手。

7.デートするなら遊園地?ショッピング?

お金使いたくないから遊園地。

8.地毛はストレート?天パ?猫っ毛?

ひねくれもの。

9.異性から言われる第一印象は?

何を考えているのか読めない。
ハムスター。

10.本当の自分は天使?悪魔?

「天使?」「ううん、私緑森」

11.他人に言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?

変 態

12.今の髪の色は?

黒。時々、白。

13.香水はつけてる?つけてない?

つけたら似合うと思う?(´∇`)?

14.恋人に呼ばれるなら、〜ちゃん(君)?呼び捨て?

お好きにどうぞ。本名以外なら

15.どっちかというとオタク?ヤンキー?(見た目)

どっちかというとか比べるまでもなくヲタク

16.性格は真面目?不真面目?

真面目に不真面目。

17.性格は几帳面?いい加減?

いい加減というか、軽い。ワタッコのごとく。

18.眉は太い?細い?

太い、らしい。よく親に言われるけど、基準が分かりません。

19.連絡を取るなら電話?メール?

電話。メールは撃つのが面倒くさい。

20.自分のエロさは並?上?特上?

二次元に関しては覇王級。
ロリもショタも薔薇も百合もケモナーも(ry

21.好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?

今までのヲタク歴の傾向からいくと、スレンダー。

22.自分は精神的に子供?大人?

まだまだ子供。白馬の王子様とか言い出したりするし。

23.好みのタイプは年上?年下?タメ?

年齢年下、精神的には年上じゃダメ?

24.バレンタインデー(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?

美味しければ何でも良い。

26.束縛されたい?されたくない?

むしろ束縛したい

27.好きな人と一緒にごはんに行くならファーストフード?

ファーストフードは好きじゃない…。お腹壊すから。

28.好きな人のルックスのタイプは美形?動物系?

美形+動物。

29.恋人に言われてうれしい言葉は「好き」?「可愛い(かっこいい)」?

「好き」僕に「可愛い」という言葉は似合わない。

バトンお持ち帰り

このリンク先に『バトン置き場』という物があって、まあフリーのバトンが置いてあると見ていいでしょう。
楽しそうなお題を見つけたら弟に押し付けてやろうかなと、考えたりしてます(´∇`)


ザビ見てるー?
| 緑たん | バトン | 21:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
べっ、別にサボりたいとかそうゆうのじゃないからね!〜夜バトン〜
さて、今回のポケモンサンデーの対戦コーナーも観ましたが、なんかもういつも通りの伝説+フルアタ試合で特に突っ込み所が無かったので。
弟が回してきた『夜バトン』に答えてやるとします。
うーん、一般人(のつもりでいる)男から貰ってもいまいちテンション上がらない…。


夜バトン

1.夜する事と言えば?

ネット上にて女王様の布教・保守活動。あとついでにご飯とお風呂。
作業中のBGMにあちこちで拾ったMP3を聞いている。

2.夜行性?

最近、太陽が眩しくてその内焼き殺される気がします。

3.自分は夜が好き?

半兵衛たんが好きみたいだから、僕も好き。
ああ、でもスボミーが進化しないのは嫌かもー(´∇`)

4.夜してみたいこと

特に無いとか、言ったらダメ(´∇`)?

5.夜が怖い?

(´∇`)←くらいの頃はやたらと怖かったなー。
このまま朝が来なくなったらすごく怖いな、とかそんな感じで。

6.暗くなると吠えたくなる?

むしろ泣きたくなる。一人で泣いても意味が無いけど。

7.ひとりの夜は淋しい?

淋しいけど、それが現実なんだよね(´∇`)

8.夜遊びが大好きだ!

妄想の範囲内なら好き(*´∇`)

9.夜は一日の始まり?終わり?

むしろ眠くなった時が一日の終わりだと思うよ。

10.だいたい何時くらいに寝る?

その日の気分次第。
徹夜は体力が無くて出来ない。

11.寝る前必ずすること

好きな曲を2〜3曲聴いてから、寝る。
最近は子作りソング→やらないかソング→半兵衛のポリシー

12.寝る前必ず考えること

ζ・×・ζ

13.ベッド?布団?

お布団。時々、床。

14.寝る時の格好は?

くるくる回って起きている時は布団からはみ出ている。

15.いつもどんな夢を見る?

アニメを観てたり、ポケモンやってたり、タマゴ孵化をしてたり。
たまーに半兵衛たんも登場するけど、そんな時は決まって余計なキャストがいたりします。
最近では秀吉と元親とでハルヒ踊っていたし…(何故に元親が・・・

16.金縛りになったことがある

ものすごく疲れていると、なる。
ただでさえ疲れているのに…。

17.一晩中1人でずっと起きていて朝になったことがある

いつの間にか朝になっている、という事ならよくあるある。

18.一晩中異性とずっと起きていて朝になったことがある

そもそも異性と一夜を共にした事が無い…。いや、したくない。

19.このバトンを回す5人

いつものように、やりたい人が自由にお持ち帰りしてください。
バトンお持ち帰り
| 緑たん | バトン | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
このブログを見ている全ての方へ、ものすごく真面目なバトン
命のバトン

ママを探して7個くらいの夜がすぎた…

ママは僕が嫌いになったのかな?

ママはどこへ行っちゃったんだろう…

捨てられたの?

お腹が空いてペコペコになった。

仕方がないからゴミ捨て場に居たんだ。

そしたら、お兄ちゃんが来て僕をお家に連れていった。

新しいお家だと思って… とっても嬉しかったんだ。
美味しいご飯もくれた…なのに なんで…?

なんで僕のしっぽを切ったの?

なんで僕の足を切ったの?

僕、良い子にしてたよね?

なんのために・・・・ぼく生まれてきたのかな… 



2002年5月

某大手掲示板にて猫が公開虐殺されるという事件がありました。みんなの署名活動が実り、犯人は異例の逮捕、有罪判決となりました。このような事件が二度と起きないためにも貴方の力を貸して下さい。これを見て何も思わない人はいないと思います。もし、自分がやられたら…そのような考えをもってください。

本当に心優しい方は…このバトンを回してくれると信じています。ですので、日記コメントに一言でいいので…回しますとお願いします。

バトンお持ち帰り


緑森からはあえてノーコメントで。
普段おちゃらけて生きている者がたやすく命の重さを語ってはいけないと思いますから。
| 緑たん | バトン | 23:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
武将もある意味三次元〜音楽色バトン〜
昨日は(9月11日)史実半兵衛様の誕生日という事で、即興で何か出来ないかと思い、
『半兵衛アイス』という抹茶アイスのつもりで普通の抹茶味アイスを買って食べました。寂しい。


さて、本日のバトンは『My memory』の管理人・優鈴さんが回してくれた『音楽色バトン』です。
ゲームのBGMやニコニコ動画のMADでもよろしいそうなので、ポケモン関係とそれ以外から一曲ずつ選んでみました。

【音楽色バトン】

色から連想する歌に答えていきます。
※分からない、思い付かない場合は回答しなくてもOKです。


●赤
『真っ赤な誓い』 武装錬金OP曲
ポケモンから、金銀クリスタル トレーナー戦時のBGM(曲名不明)
戦闘BGMはだいたい熱くて好きです。

●青
『RUN!RUN!RUN!』 ワンピース第二弾ED曲
ポケモンから、ポケダン救助隊 天空の塔前半のBGM(曲名不明)

●白
『創聖のアクエリオン』 そのまま、創聖のアクエリオンOP曲
ポケモンから、ダイヤモンドパールの『戦闘!ユクシー・エムリット・アグノム』
ディアパル戦も捨てがたいけど、こっちの方が好み。

●黒
『禁じられた遊び』 元ネタ不明・アリプロ
ポケモンからは、金銀クリスタル ライバル戦時のBGM(曲名不明)

●緑
普通の曲で緑が思いつかない…意外だ。
ポケモンから、ルビサファエメの『シダケタウン』

●黄
『切情!佰火繚乱』 すもももももも〜地上最強のヨメ〜第二弾OP曲
ポケモンからはピカチュウ版のOP…冗談です。ダイヤモンドパールの『戦闘!ライバル』

●桃
『最強○×計画』 すもももももも〜地上最強のヨメ〜第一弾OP曲
ポケモンから、ダイヤモンドパールの『スーパーコンテスト!』

●紫
半兵衛のポリシー…ふざけました。『蒼烈瞬躙〜半兵衛のテーマ〜』もちろん戦国BASARA2より
ポケモンからは…ヒースのテーマソングがあれば、それで完璧なんだけど。

●次に回す人は?
バトンはやってみたい人が適当に持ち帰ってください↓
バトンお持ち帰り
| 緑たん | バトン | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんという芳醇ミックスジュース〜○×経験バトン〜
昨日は自分のネタの無さと交流関係の薄さを棚に上げて、いつもバトンと言う名の羞恥プレイを提供してくれる友達の期待を裏切るような発言をしてしまった事を深く反省します。
交流絡みのバトンを完全無視という事にはせず、ネット上のお友達が少なくとも両手足の指で数えられなくなるまで増えたら挑戦したいと考えています。


気を取り直して、いつも通り『My memory』の管理人・優鈴さんから回ってきた『○×バトン(経験バトン)』に挑戦します。
『○×』と聞いて、某子作りソングを思い浮かべた緑森は破廉恥だと思います。



【○×バトン(経験バトン)】

○→経験あり 
×→経験なし
(○×で答えてね)

☆入院【×】 無いよー(´∇`)

☆骨折【×】 怪我するような危ない事しない。

☆失神【○】 月に2〜3度くらい。血液薄いからねー。

☆しゃぶしゃぶ【○】 食べた記憶があるような、無いような。

☆万引き【○】 良いヲタクはマネしちゃダメだZE☆

☆補導【×】 チクる事はしょっちゅうあったなー(´∇`)

☆ギター【×】 おたまじゃくしが読めません。

☆ピアノ【×】 おたまじゃくしと友達になれません。

☆メガネ【×】 伊達メガネならかけてみたい。

☆コンタクト【×】 目玉ゴリゴリしそうだし、嫌。

☆テレビ出演【○】 でも画面に映っていないよ。

☆北海道【×】 塩バターラーメンが食べたい(´∇`)

☆沖縄【○】 海がとっても綺麗だったなー(´∇`)

☆四国【×】 海賊の兄貴と田舎くらいしかイメージが付かない。

☆京都【○】 八橋のフレーバーの節操の無さは異常。

☆大阪【×】 大阪城〜(*´∇`)

☆名古屋【×】 フッジサーン/(´∇`)\

☆仙台【×】 政宗…はいいや(´д`)

☆福岡【×】 何か美味しい物ある(´∇`)?

☆漫画喫茶【○】 最近の漫画喫茶はお泊り出来るらしいね。

☆エスカレーターを逆走【×】 やろうと思った事も無い。

☆フルマラソン【×】 体力的な物は全部無理。

☆10kg以上減量【×】 痩せてみたい(´∇`)

☆金髪【×】 似合わないからダメ。

☆ピアス【×】 片耳だけ開けるとかなら、やってみたい(´∇`)

☆日本武道館【×】 お相撲さん(´∇`)?

☆横浜アリーナ【○?】 弟がポケモンのイベントで行ったらしいので、たぶん緑森も行ったはず。

☆ラヴレターをもらう【×】 言いたい事は直接言いなさい。

☆手術【×】 出来れば、一生したくない。

☆イヌネコを飼う【○】 柴犬がいたけど…死んじゃった。

☆一目ぼれ【○】 二次元じゃダメ(´∇`)?

☆幽体離脱【○】よくあるあr…ねーよ(#´∇`)

☆先生に殴られる【×】 むしろ今の時代は積極的に殴るべき。

☆廊下に立たされる【×】 あれって都市伝説じゃないの?

【☆徒競走で一位【×】 だから体力的なのは(ry

☆リレーの選手【×】 体力的なのは(ry

☆学級委員長【×】 副委員長ならあるよ(´∇`)

☆飛行機【○】 修学旅行で乗りました。

☆ディズニーランド【○】 食べ物までブランド付いてて高くて、嫌。

☆スキー【×】 雪って投げて遊ぶ物じゃないの(´∇`)?

☆スノボ【×】 雪ってしょう油をかけて食べる物じゃないの(´∇`)?

☆異性に告白【○】 三次元はもうコリゴリ。

☆同姓から告白される【×】 告白“した”事ならあるよ(´∇`)


バトンはやってみたい人が適当に持ち帰ってください↓
バトンお持ち帰り
| 緑たん | バトン | 12:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
複数催眠とやどみがどっちが鬼畜?〜ポケモンゲームバトン返答〜
代役:緑森→ζ・×・ζ 知人T→(●∀゚)

ζ・×・ζ<しかし昨日のポケサンは酷かったな。

(●∀゚)<Waht?

ζ・×・ζ<一言で言うと、相手の手持ち全員を眠らせてフルボッコ

(●∀゚)<それはやっちゃいけない事なのか?

ζ;・×・ζ<ルール上では問題無いのだけど、大人が子供を一方的に追い詰める試合が見てて面白いのかって話

(●∀゚)<ふーん…まあ、勝てれば何をやってもいいんじゃねぇ?

ζ;-×-ζ<(…彼にポケモンをやらせちゃいけないな、これは)


さて、『My memory』の管理人・優鈴さんから『ポケモンゲームバトン』が回ってきたので、答えます。

ポケモンゲームバトン

▼お持ちのカセットは何バージョンですか?(赤/緑/金/銀など)

青・緑・黄・銀・水晶・ルビー・リーフ・エメラルド・パール。
小学生の時に親を8割程騙してコロコロの通販で買った青版が全ての始まりでした。

▼主人公の名前は何と入力していますか?

青・緑・黄:忘れた。たぶんデフォ名。
銀:パープル なんか自分の中で紫ブームだった
水晶:クリス♀ ほぼデフォ名
ルビー:ルル♀ 由来不明
リーフ:ハヅキ♀ 8月(葉月)生まれだから
エメラルド:ペリド♂←? 誕生石のペリドットから
パール:リョク♂ 説明不要

▼ライバルの名前は何と入力していますか?

青・緑・黄:忘れた。きっとデフォ名
銀・水晶:ブラック 二次創作でもこの名前
ルビー・エメラルドには命名権無し
パール:ダイヤモンドから→モンド

▼一番始めに選ぶ3匹のうち、誰を選びますか?

フシギダネチコリータキモリナエトル
技マシン回収時には他のタイプを選ぶ事もあるけど、基本は草タイプ。

▼あなたが好き/嫌いなポケモンは?

好き:ロズレイド!!!

主に草タイプや妖精グループ、兎っぽいのも好き。あとラルトス系。
実戦で使うのは耐久系が多いので、ロズレイドは緑森のメンバーの中ではかなり異色。

嫌い:特に嫌いなのはいないなー。いるとするなら改造ポケモン。
対戦上で相手にしたくないのは、ゴウカザルやボーマンダなど両刃が得意なポケモン。

▼必ず手持ちに入れておきたいポケモンは?

ロズレイド!!!

あとは水タイプ。やっぱり安定感があるし、草の弱点をだいたいなんとか出来るのもありがたいね。

▼好き/役立つ技は?

ソーラービーム!!

シードフレア!!

リーフストーム!!!

役立つ技は宿木・身代わり・アンコール・眠り粉・しびれ粉とか。その辺りで。

▼ぶっちゃけいらないと思う技は?

技そのものでは無いのだけど、LV40や50とかにもなって弱い技を覚えるのはどうにかならないかな。
対戦だとまず使えないし、ストーリー中だと覚えるLVまで上がる事が無い。

▼ポケモンに付けるニックネームの基準は?

GBAからは食べ物関係の名前を付ける事が多いです。
ロズレイドには半兵衛絡みで、本名や幼名まで使ってみたり。

▼あると役立つ道具は?

ゴールドスプレー?主にポケトレ中で使用します。

▼さっさと売る/捨てる道具は?

地下通路で発掘しすぎた進化の石や欠片など。
炎の石50個とかどうすればいいのさ。全部ブースターにしろとでも?

▼『にげる』を押しても逃げられなかったときの心境を語って下さい

さっさと動けよこのポンコツが!
↑自転車に言っているとでも思ってください。

▼『めのまえがまっくらになった!』ときの心境を語って下さい

はい、リセット(w

▼次に回す人をポケモンに例えて指名して下さい

ザビエルに回そうと思ったら先を越された…。
誰か適当にお持ち帰りくださいな。

バトンお持ち帰り:携帯からでも簡単にコピペ出来るよ
http://www.blogri.jp/baton/?id=25309
| 緑たん | バトン | 10:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
ふっきんの ほうそくが みだれる!〜性格バトン返答〜
『ポケダン闇』予約してきました。

スペシャルってレベルじゃねーぞ

で、ついでに予約特典のスペシャルブックも貰いました。
内容は開発者への質問コーナー以外公式情報で既出の情報ばかりで、たぶんヤフオクに流しても売れなさそう。
せめて序盤で仲間になるポケモンだけでも載せて欲しかった。スボミーがいつ登場するか知りたいから。


もはやおなじみ?『My memory』の管理人・優鈴さんから『性格バトン』が回ってきました。
今回はわりとノーマルなお題だったので、逆に苦戦しました。

●自分で思う性格

マイペース
熱しにくく冷めやすい
掴み所が無くてふにふにしてる

●人に言われる性格

思いやりが無い
何を考えているのか読めない
ツンツンヤンデレ
誘い受けドS

●男女関係なく友達の理想

互いにあまり干渉し合わない人。
過剰に馴れ合われるとだいたい体力無い僕が疲れる。

●好きな異性の理想

声が可愛くて中性っぽい人。もちろん二次元限定で。
三次元は友情以上には絶対にならないなー。

●最近言われて嬉しかったこと

最近というか、もう一ヶ月くらい前になるけど、
パルシティで対戦相手に「強いですね!」と言われた事かな?
うん。寂しいね。

●バトンの送り主の顔は見たことある?

無いや。

●送り主の印象は?

明るくて幸せそうな人だな、と思ってます。
一緒に話したら和めそう。

●次に回す人

このバトンをやりたい人が適当に受け取ってください。
その際は緑森へ報告をお願いします。
| 緑たん | バトン | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ