blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ポケモンアニメDP125話「チェリンボ!けなげなバトル!?」
ポケダン空、主人公やパートナーよりも早くシェイミがLV100になりました。
今作の目玉なだけあって、賢さや専用技からして普通ダンジョンなら強力ですね。
欠点はやはり本編と同じく草以外の攻撃技にろくな物がない事でしょうか?それもタイプ相性の倍率が少ないポケダンなら気にならない話。


※ポケダン信者の戯言はほっといてネタバレ


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
続きを読む >>
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
詰まるまで攻略サイトは見ない主義
今週のポケモンアニメ、どうせ捨て回だろうと見逃したら意外すぎる展開だったようで
しかし草好きの緑森はいなくなってしまった彼女の事より、次回ゲストの健気なチェリンボたんの方が気になって気になって仕方がありません。
だって……今のサトシの手持ち、草がハヤシガメしかいないんだもの……そのカメも進化してから登場数減った気がするし……。


ポケダン空の話。

伝説からの挑戦状!


名差しで伝説系から挑戦状を渡されるとは、主人公達の探検隊も偉くなったものですね(世界を救ったんだから当たり前か)もちろん勝つと仲間になりました。
ちなみに一般ポケからも挑戦状が来る事が。以前ミノマダム3タイプチームからケンカを売られました。こちらは主人公炎タイプだというのに(笑)


怯え球使ったら面白いんじゃないかなーと


……一応言っておくが、この手の「ボスの本拠地っぽいマップ」は総じて不思議球が無効化されるようです。
え、そんなミスやらかすのは緑森だけだって?


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンサンデー・バトルアリーナ09/4/26「愛と根性だけでは越えられない事もある」
なんて書くと「子供に戦いの厳しさを教える良キャラ」とか持ち上げるのが好きな中二病さんが手放しで喜びやがるので黙っておく<タイトル


前回のバトルに対して、挑戦者が一方的にやられる内容。
というかこの戦術では相手がどれだけ手加減しても勝つのは難しいだろう
以前出場した明らかに数合わせっぽい、スカーフ噴火でまとめて焼き尽くされた虫3匹よりか愛は伝わったが……
しかしこだわるならせめて個々の能力に合わせた技を覚えさせてあげようよ……。


山本隊員
○ドータクン(ゆうじろう) トリックルーム 神秘の守り 岩雪崩 妖しい光 持ち物:オッカの実
○パラセクト(レノン) キノコの胞子 シザークロス
○カイリキー(ヒロシ) 冷凍パンチ バレットパンチ
○ハピナス(モモエさん) チャージビーム

VS

挑戦者ちゃん(11)
×グレイシア(イサムーン) 氷のキバ 氷のつぶて
×ブースター(イッチー) 炎の渦
×リーフィア 噛み付く プレシャスボール入り
×サンダース プレシャスボール入り


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモンサンデー | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼「裸になって何が悪い」
タイトルに特に深い意味は無い。


ポケダン空。
本編ストーリーは全部クリア……なのかな?ラスボスのダークライが怪しい風を使うようになったので、クレセリアがますます足手まといに。
それとシェイミたんが仲間になりましたよ。この子にひたすら貢いではレベル1ダンジョンに挑戦するのが今の目標。
……初期技に攻撃技が無い事に絶望したのは言うまでもない。
| 緑たん | - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
追加エピソードやってみた
追加エピソード共通の仕様らしきもの

・本編を中断してる間は挑戦出来ない。
・倉庫と銀行は利用出来る、ストーリークリア後持っているお金とアイテムは自動的に全部預けられる。
・総じてボス戦がキツイのでアイテムは十分に用意する事をオススメする。


本当は起きてるんじゃないの?


特にビッパのエピソードで戦うジラーチは、HPが160以上あるくせに“眠る”で全回復しやがります。
固定ダメージアイテム・オレンの実・復活のタネ(特に重要)は持てるだけ持っていっていいでしょう。


ただのまんじゅうに見える


土下座(?)するププリンがかわいい…


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
女王様の専用装備発見!!
イヤッッホォォォオオォオウ!!!


なにぃぃいいいいい!!!!??


はい、どうやらグレッグルのトレード店の仕組みが変わってて、専用道具のグレードアップの他に、何でもいいから専用道具を複数持ってくるとその時リストに載ってる★★★の専用道具とトレード出来ます。
この専用道具、どうやらかなりの種類つうか全種族分あるみたいで。
少なくともスボミー・ロゼリア・ロズレイドの専用道具は存在するようです。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
早くセカイイチ取りにいかないと
今回は30分かかった



さくさくリンゴの森まで進めて、幼少期の女王様を勧誘。
ついでにパッチールのカフェが解禁されました。
特製ドリンクはまだまだ未知数なので何とも言えませんが、
メッセージから察するにグミでドリンクを作ると賢さにボーナスが入る……のかな?


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 18:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
呑気だと言われました
性別に関して突っ込んではいけない



自分は占いの結果ロコンに、クジャたんはメロメロボディという理由だけでエネコになってもらいました。
半分冗談です。ジェノムの尻尾は猫科の物らしいので。


ギルドに入門して、ショタコンスリープを成敗した所で、ビッパの追加エピソードに挑戦出来るようになった。
各追加エピソードはスタートメニューから選べます。

その他発見した細かい事。主人公とパートナーだからなのか、LVUPで覚える技に変更がありました。
ロコンはLV5までに騙し討ちを、エネコは思念の頭突きを覚えています(しかしエネコはノーマルスキンのせいでほぼ意味が無い)

そっくり道具は公式にもあったオレソの実、食べると次のフロアでお金が入手しやすくなるふごう(富豪)のタネを発見。
マイナスアイテムが逆にプラスになってるのか、面白いな。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ


| 緑たん | ポケダン | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケダン空始めるよ
やはり緑はいいね、緑は


そんなわけで『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』買ってきました。
追加エピソード以外は伏せるのも今更だし、どんどんネタバレしていくので、嫌な人はスルー推奨。
名前は迷った末に、主人公→自分 パートナー→クジャたんでいきます。
そこ、痛いとか言わない!
当初は主人公名をジタンにしようかと思ったが、ゲーム中ほとんど喋ってくれないと気づいてやめました。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
手抜きだとしてももう少し何とかならなかったのか
バトルヒーローズにてはんべたんの衣装を全て解禁したので、お披露目。

英雄外伝の使いまわし


第二、

ますます日本人離れした風貌に


第三、


ノーコメもありや……


そして第四、途中で嫌な予感はしていましたが全部色違いかよ!しかも微妙!
明日ポケダン空の発売日だし、丁度良くやりたい事がなくなって良かった……のか?


結論:はんべたんはいつもの白と紫の衣装が一番似合う


JUGEMテーマ:戦国BASARA
| 緑たん | 戦国BASARA(半兵衛) | 17:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ