blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。
<< 詰まるまで攻略サイトは見ない主義 | main | 豚じゃ!豚の仕業じゃ! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ポケモンアニメDP125話「チェリンボ!けなげなバトル!?」
ポケダン空、主人公やパートナーよりも早くシェイミがLV100になりました。
今作の目玉なだけあって、賢さや専用技からして普通ダンジョンなら強力ですね。
欠点はやはり本編と同じく草以外の攻撃技にろくな物がない事でしょうか?それもタイプ相性の倍率が少ないポケダンなら気にならない話。


※ポケダン信者の戯言はほっといてネタバレ


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
マリリン「あたしのかわいい“マイルール”ポケモンは、進化してなくて身長60cm以下のポケモンなのv」


我らが女王様→当然進化してるし、身長は90cm


よし、少し話があるから表出ろ


これは僕の尊敬する人物の言葉なんですが「ポケモンバトルとは、互いの“かわいい”と思える信念をぶつけ合うもの」とのような事を言ってました。
今回のゲストキャラ・マリリンは周りに自分の思う“かわいい”を否定されて、それで誰にでも受けるような型に嵌った“かわいい”に逃げたのですね。
だけど、タケシにそれは間違いだと教わって、どんなポケモンにも相手にとってはかわいいものだと理解してめでたしめでたし……

と言いたいのですが、自分のポケモンがダメージを耐えている所を喜ぶ嗜好は改善されていない気がするのが、どうするのこれ?
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:20 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreens.jugem.jp/trackback/516
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ