blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。
<< 何だろこのがっかり感は… | main | 何が寂しいかって色々大事な所が欠けてる所 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
はんべたんストーリークリア……
久しぶりに石田キャラが真面目にしゃべっているのを聞いた

そんなわけで、愛しの女王様ことはんべのストーリーモードをさくっとクリアしてきました。
内容は「秀吉のために策を練る」と、要するにいつもと変わらなかった・…もっとギャグパートも入れてほしかったな……
で、実際の策もとい戦った相手はというと、


伊達軍はチンピラの集まりだから頭脳役の小十郎だけをおびき寄せて倒そう。

上杉軍と武田軍が戦い合ってお互いに消耗してる、片方ずつ倒していこう。

忘れた(´∇`)流れ的には東に敵がいなくなったから西を攻めようって話だったはず。織田か明智か?

天下統一まで後一手、思い出したかのように毛利を攻める

ED。今度は世界に向けてはんべの夢は続くのだった、めでたしめでたし。


なんかこう書くと味気ないな……(書き方が悪い
基本的に「相手の弱みを突く」のが今回のはんべ流なようで、きっと正義感溢れる主人公サイドからは非難浴びまくりですね(実際ゲーム中にも言われる)
ところで、はんべたんの大事な要素である「病弱設定」についてまるで触れられていないような。
一応戦闘中のボイスに「時間だけが僕を駆り立てる」「往生際の悪い事だ……時間だけが過ぎてゆく」などとは発するのだけれど、これ病弱だという事を忘れたらただのせっかちさんになるじゃないか。
好意的に捉えるなら、病死というリミットが無くなればより長く秀吉に仕える事が出来たかもね、と見ましょうか。


さて、第二衣装の他・第三・第四衣装はどうやって手に入れるのかなー?


JUGEMテーマ:戦国BASARA


| 緑たん | 戦国BASARA(半兵衛) | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:57 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreens.jugem.jp/trackback/503
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ