blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。
<< セフィロスの呼び名「さわら」を広めたい | main | 戦国BASARAアニメ始まったよ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
何かが色々とパワーアップしたポケモンアニメDP1時間SP
ポケモンとは関係の無い萌え語り。

ふとした事で「みみとしっぽの大冒険」なるオンラインゲームを耳にしたわけですが、
どうもケモノ耳と尻尾が生えたロリショタでキャッキャッウフフするというコンセプトらしいのですね。
※違ったらごめんなさい。プレイする気が無いので凄く無責任。

で、これから先もプレイする気がありませんが、これだけは言いたいのです。


何故イヌキャラがいない


さらに個人的な趣味で言えば、


エルフ耳とリス尻尾も欲しい


※馬鹿な事言ってないでネタバレ


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
ポケモンDP121話「さびしがりやのユキカブリ!」

ヒカリ「体に木の実がなるなんて、ポケモンって不思議ね」

いやそれはどっちかというと植物だからじゃないのか?


アニメ設定でのユキカブリは特性“雪降らし”が発動しないどころか、チェリムが開花する日差しの中でも平気らしい。
近い内にユキノオーと戦う事は間違いないから、もしその時は全力で突っ込んでやろう。
今回ハヤシガメの覚えた“ロッククライム”やどう見ても“ハードプラント”あたりにしか見えない“根を張る”など、アニメならではの技の解釈に久しぶりに驚かされました。
挿入歌の歌詞「ロッククライムほら乗り越えたら―」に合わせたのも、アニメならではのかっこよさですね。


ポケモンDP122話「進化!その時ポッチャマは!?」

ヒカリ「どうして進化を嫌がるの?」

ポッチャマ「このプリチーさが欠けたらガキどもとその親が金落とさなくなるだろうが

今日日電気ネズミとガキのパンチラのみで客が釣れると思ってんのか分母がケタ外れなんだよ分母が(略)」



ってのは冗談です。
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:14 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreens.jugem.jp/trackback/498
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ