blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。
<< 太くて長くて黒いモノ | main | 今さらだけどロズレイドでゼロ南部制覇 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ポケモンアニメDP114話「いたずらフィオネ!」
唐突だが、フィオネは薄幸だと思う。
そりゃもう優秀すぎる兄弟に挟まれたもふもふ炎ポケモンや、たまに存在自体忘れられる深海ポケモンよりずっと悲惨だと思う。
全ての能力値は親?のマナフィに劣り、フィオネが使える技は全てマナフィも使えて、さらに「入手には一応幻のポケモンが必要」だからかバトルフロンティアなどで使用不可能…。
せめて友達同士の野良試合くらいでは使ってあげようね。僕は使わないが。


※そんなフィオネの一世一代の晴れ舞台、ネタバレ注意


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
フィオネ「ミミロルにはぼくが相応しいんだ!そこのネズミ、ぼくと勝負しろ!」

恋に障害は付き物だがピカさんに喧嘩を売るのは死亡フラグだ。
タイプ相性の問題じゃなくて、今後の出番的な意味で…


一応、アニメではフィオネは珍しいポケモン扱いだそうです。
毎年決まった時期に見れる程度の珍しさで、しかも運が良ければたくさん見れたりしますが。
まあ、伝説や幻=一匹しか存在しないってわけじゃないから。セレビィとかシェイミとかルギアとか。
フィオネとマナフィの関係性は分からず終い…


カメールの尻尾に触ると縁起を担げます。キュウコンの尻尾を掴むと祟られます(何
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:30 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreens.jugem.jp/trackback/466
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ