blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。
<< それでも平穏な日常に憧れる | main | いやあああ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最近低迷してはいるけどFFは面白いと思うよ
「お前連投で死ぬ死ぬ不謹慎な事言ってんじゃねえゴルァ」
と、この現代に珍しくピュアな心の持ち主に突っ込まれる前に言っておきます。

緑森、その場のネタのために男友達の財布で乙女ゲーを買う奴ですから。
心配するだけ時間の無駄だと思って間違いありません。



真面目な一押し新作ゲーム情報。

『DISSDIA FINAL FANTASY 公式サイト』
※例によってクソ重いのでウィキペディアのページも貼っておきます。

簡単に言うとFF1〜10の主人公とラスボスが競演するアクションゲーらしいです。
FFシリーズを半分以上プレイ済みでどこぞの信者争いなんか起きずに素直に全部面白いと思えた緑森にとっては、これだけでもう期待大。
その中でも特にお気に入りであるFF5の主人公・バッツの声優が保志さんと聞いて、さらにwktkがkskしました。

…なんか、所々で「保志なんてキモ声でFFを汚すな」などという声が上がるけど。
そんな事は一度戦国BASARAでの彼の仕事振りを見てから言ってください。
ダメだこいつ、早く何とかしないと…って気分になれますから。良い意味で。


さらに声優ネタは続く。
※上記のウィキペディアから転載

>クジャ "Kuja"
>【カオス陣営】(声:石田彰)

>(声:石田彰)
(声:石田彰)
石 田 彰


……


…………


きたぁあぁああああああああぁあああああああああぁぁああ"ああああああああああああああああああぁあああああああああああああぁあああぁああああああああああああ"ああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあぁああああああぁぁああああああああぁぁああああああああぁぁイヤッッホォォォオオォオウ!!!!!


つい最近エド病にかかりました


リアクション使い回しかよ!!
まさか数ヶ月前に彼の台詞を脳内で再生していた物が現実になろうとは…。人生って何が起こるか分からないねぇ。
とりあえず公式サイトのムービーだけで腹筋崩壊するので、電車内でのプレイは非常に危険だと判断。
僕の中で石田ボイスはどんな位置づけになってんだ。けしからんのとムカつくのが絶妙に混ざったといいますか。


ダメだこいつ、早く何とかしないと…


JUGEMテーマ:ゲーム
| 緑たん | ゲーム色々 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:25 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreens.jugem.jp/trackback/410
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ