blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。
<< 「ジャボ」って元ネタ何? | main | PC封印のお知らせ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ポケモンサンデー・バトルアリーナ6/29放送回「レジギガスの宣伝がいい加減しつこい」
いつも終わり間際の15分しか録画していないため、その前の「VSオクタンハンター」の部分は見逃しました。
本音を言うとオクタンにはあまり関心が無いけどね。芸人もいつまでも同じネタを使い続けていたら飽きられるだろうから。
もっとどうでもいい事だが、馬場の髪がいつの間にか緑じゃなくなっていた…。


山本隊員
○ドータクン 妖しい光 トリックルーム サイコキネシス ジャイロボール (持ち物:オッカの実)
○ミカルゲ 鬼火 シャドーボール
○ハピナス 毒々 チャージビーム

VS

挑戦者くん(10)
×メタモン 変身
×ムクホーク
×バンギラス

今回主に挑戦者の攻撃がカットされまくったので、ターンごとの詳細は不明です。

初手、ドータクンVSメタモン
メタモンはドータクンに変身→ドータクンの「妖しい光」でメタモン混乱する。
ドータクン、得意技らしい「トリックルーム」を発動。メタモン、ムクホークに交代。

ドータクンVSムクホーク
ドータクンの先手「妖しい光」でムクホーク混乱する。
混乱で自滅もあって「サイコキネシス」「ジャイロボール」でムクホーク、何も出来ずにダウン。
挑戦者、代わりにバンギラスを繰り出す。

ドータクンVSバンギラス
まだトリックルームが続いていたのか、ドータクンの先手「妖しい光」でバンギラス混乱する。
返しでバンギラスが「大文字」を撃つも、「オッカの実」で半減されて半分も減らせない。
炎技を警戒してかドータクン、ミカルゲと交代。

ミカルゲVSバンギラス ここらへんから挑戦者側カットのターン。
まずミカルゲが「鬼火」で火傷させて「シャドーボール」連発でバンギラスを倒す。
きっと見えない所でバンギラスも抵抗してただろうが、番組内ではまったく振れていなかった。

ハピナスVSメタモン(ミカルゲ)
最後に挑戦者メタモンを繰り出し、ミカルゲに変身させる。
ミカルゲはハピナスと交代。「毒々」から「チャージビーム」でなぶり殺す。


まとめ。かつて緑森は「補助技を上手く使ったじわじわ戦が観たい」と言ったが……一方的なのはやはりよろしくない。
山本はこれからも補助主体の戦い方で売るようだから、挑戦する側はそこを対策するという手段も考えられる。
ゲーム中のジムリーダーみたいで面白そうじゃない?オクタンに続くネタとしては華に欠けるけど。


| 緑たん | ポケモンサンデー | 18:19 | comments(1) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 18:19 | - | - |
コメント
馬場は以前、髪を剃ったんですよね。
それ以降の緑の髪はカツラ。
髪が伸びて来たので、カツラを取ったというところでしょうか。

…単にPTAの仕業だったりして。
| 銀石 | 2008/06/30 2:31 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreens.jugem.jp/trackback/382
ポケモンサンデーのこと
ポケモンサンデーとはWikipediaより -- 『ポケモン☆サンデー』より : ポケモン☆サンデーは、2004年10月3日から週刊ポケモン放送局の新装版としてTXN テレビ東京系で放送されている、ポケットモンスターについて扱うバラエティー番組である。2006年10月1日から日曜朝7
| WEBの情報缶! | 2008/07/04 6:46 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ