blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。
<< 【罪日】変態ニュースは二次元だけに留めてくれ【売日】 | main | ポケモンサンデー・バトルアリーナ6/29放送回「レジギガスの宣伝がいい加減しつこい」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「ジャボ」って元ネタ何?
【毎年恒例!?「ジャボのみ」を持った幻のポケモン「ジラーチ」を抽選でプレゼント!】
抽選とはいえ、毎年だいすきクラブで配っているから案外珍しく無いかも知れない。
ただし今年は通常プレイでは入手不可能な「ジャボのみ」が付いてくるので、交換の材料として抑えておきたい。
「チイラ」などのレア木の実は、一つあれば増やせるけどその一つが厳しかったりするから……。

で、肝心の効果はというと「物理技を受けた時に相手にもダメージを与える」……
どんな局面で活かせばいいの?(;´∇`)
相手にプチカウンターといえば「特性:鮫肌」が思い浮かぶが、あちらは何回でも発動するのに対してこちらは(多分)一回こっきり。
とりあえずハピナスに持たせたら楽しい事になるかな。ヨプ?食べ残し?何の事ですか。



JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモン | 22:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:17 | - | - |
コメント
史上稀に見る誤ショッカー。『ジャポ』が正しいです。
したがって、ジャポニカ米あたりではないかと。
効果はまさに劣化鮫肌で、相手の最大HPの1/8減少。持ち手のHPやダメージは関係ない様子…。
| めざやみ | 2008/06/28 5:11 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreens.jugem.jp/trackback/381
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ