blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。
<< WJ16号からあの作者の新連載やるらしいね | main | いまさら?『自己紹介バトン』 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
萌える心に国境は無い
携帯の代用機でメールを打ってふと気づいた。

ミ´・ω・`ミ<半兵衛の顔文字が打てない(ζ・×・ζ←これ)…いつも辞書登録していたから…

ノ)シ・∀・)<日常的に使う必要あるのかよ…。


ニコニコ動画より。『魔方陣グルグル』のイタリア版OPなんだけど、あちらでは原作漫画のイメージを大切にして作っているそうなので、基本的にアニメソングとして“ハズレ”は無いと考えてもいいかもしれない。
しかしどこの国も日本語の主題歌をそのまま使わず、丸ごと差し替えるのか?まあ文化の違いから生まれるセンスの違いという事にしといてあげましょう。








そして何故当然のごとくキワめてしまうのか(笑)
イタリアの皆さん、怒らないでください。ある意味人気ある証拠だから


| 緑たん | - | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:40 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreens.jugem.jp/trackback/298
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ