blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。
<< 象も蟻の軍隊には適わないという事 | main | 人を見かけで判断してはいけないってば >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
亜空の使者モードが濃すぎる
カテゴリに『スマブラほぼポケモン』を追加した。
ポケモン絡みの話を書きたいけど、ピットたんとかピットたんとかにもスポットを当てたいので、“ほぼ”を付けてみた。

さて、とりあえず最初に『亜空の使者』から手をつけています。
公式サイトで「ネットでネタバレされるのが嫌な人はまずプレイしてね☆」と言ってたものだから、てっきり2〜3時間で終わるかと思っていた。


甘 か っ た


2〜3時間やってもまだ20%しか終っていない。
ムービーやロードが長いせいではなく、雑魚敵が手強くてステージが意外と難しくて、難易度「ふつう」でもぽこぽこやられてます。
難しさに拍車をかけているのは“ストーリーのせいで縛りがある”という事。
初めから使用キャラ全員が揃っているわけではなく、例えばマリオしか使えない。ストーリーを進めてカービィやドンキーなどを仲間にしてようやく彼らも使えるようになるわけ。
つまり自分の持ちキャラが加入するまで、普段使いなれていないキャラも使わなくてはならないハメになります。
まあ、それを機にまた相性の良いキャラに出会えるかもしれないけど。ピットたん萌え


ちなみに僕の64からの持ちキャラは、発電機にされていました。シュール…。
| 緑たん | ゲーム色々 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:34 | - | - |
コメント
またお久し振りになります青光です。
緑森様とは趣味が合いそうですね、私もピット君には大分前から期待してたりで。
ちなみに彼は、Xの話が持ち上がる以前に某投稿系ゲーム誌で「次回作の参戦希望キャラ」のコーナーに掲載された事があったそうですよ。また、Xの話題が出始める前にその雑誌を『整理』してしまったのは内緒です。(あぁ〜っ…)

ところで。日本作出の薔薇の品種に「緑光」てのを見つけてしまいました。別に、だからどうって事でも無いですがw
| 青光 ナツミ | 2008/02/03 10:29 AM |
つい2時間ほど前に終わりました。これ、分量多すぎです。
今回のスマブラ、なんかもうモードと言いアドベンチャーのコースと言い、いろいろカービィなテイストが混ざりまくってますね。さすが桜井さん・・・。

集合したあとはフィールドはピカチュウとカービィ、ボスはリュカ、アイスクライマー、ネスとか役割分業的に進めたのは結構気持ち良かったですが・・・。
いかんせん使い慣れないキャラは全く役に立ちません(笑)。特にドンキー、アイク、スネークは完全に戦力外でした。
| ZAG | 2008/02/04 6:14 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreens.jugem.jp/trackback/265
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ