blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
詰まるまで攻略サイトは見ない主義
今週のポケモンアニメ、どうせ捨て回だろうと見逃したら意外すぎる展開だったようで
しかし草好きの緑森はいなくなってしまった彼女の事より、次回ゲストの健気なチェリンボたんの方が気になって気になって仕方がありません。
だって……今のサトシの手持ち、草がハヤシガメしかいないんだもの……そのカメも進化してから登場数減った気がするし……。


ポケダン空の話。

伝説からの挑戦状!


名差しで伝説系から挑戦状を渡されるとは、主人公達の探検隊も偉くなったものですね(世界を救ったんだから当たり前か)もちろん勝つと仲間になりました。
ちなみに一般ポケからも挑戦状が来る事が。以前ミノマダム3タイプチームからケンカを売られました。こちらは主人公炎タイプだというのに(笑)


怯え球使ったら面白いんじゃないかなーと


……一応言っておくが、この手の「ボスの本拠地っぽいマップ」は総じて不思議球が無効化されるようです。
え、そんなミスやらかすのは緑森だけだって?


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
追加エピソードやってみた
追加エピソード共通の仕様らしきもの

・本編を中断してる間は挑戦出来ない。
・倉庫と銀行は利用出来る、ストーリークリア後持っているお金とアイテムは自動的に全部預けられる。
・総じてボス戦がキツイのでアイテムは十分に用意する事をオススメする。


本当は起きてるんじゃないの?


特にビッパのエピソードで戦うジラーチは、HPが160以上あるくせに“眠る”で全回復しやがります。
固定ダメージアイテム・オレンの実・復活のタネ(特に重要)は持てるだけ持っていっていいでしょう。


ただのまんじゅうに見える


土下座(?)するププリンがかわいい…


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
女王様の専用装備発見!!
イヤッッホォォォオオォオウ!!!


なにぃぃいいいいい!!!!??


はい、どうやらグレッグルのトレード店の仕組みが変わってて、専用道具のグレードアップの他に、何でもいいから専用道具を複数持ってくるとその時リストに載ってる★★★の専用道具とトレード出来ます。
この専用道具、どうやらかなりの種類つうか全種族分あるみたいで。
少なくともスボミー・ロゼリア・ロズレイドの専用道具は存在するようです。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
早くセカイイチ取りにいかないと
今回は30分かかった



さくさくリンゴの森まで進めて、幼少期の女王様を勧誘。
ついでにパッチールのカフェが解禁されました。
特製ドリンクはまだまだ未知数なので何とも言えませんが、
メッセージから察するにグミでドリンクを作ると賢さにボーナスが入る……のかな?


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 18:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
呑気だと言われました
性別に関して突っ込んではいけない



自分は占いの結果ロコンに、クジャたんはメロメロボディという理由だけでエネコになってもらいました。
半分冗談です。ジェノムの尻尾は猫科の物らしいので。


ギルドに入門して、ショタコンスリープを成敗した所で、ビッパの追加エピソードに挑戦出来るようになった。
各追加エピソードはスタートメニューから選べます。

その他発見した細かい事。主人公とパートナーだからなのか、LVUPで覚える技に変更がありました。
ロコンはLV5までに騙し討ちを、エネコは思念の頭突きを覚えています(しかしエネコはノーマルスキンのせいでほぼ意味が無い)

そっくり道具は公式にもあったオレソの実、食べると次のフロアでお金が入手しやすくなるふごう(富豪)のタネを発見。
マイナスアイテムが逆にプラスになってるのか、面白いな。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ


| 緑たん | ポケダン | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケダン空始めるよ
やはり緑はいいね、緑は


そんなわけで『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』買ってきました。
追加エピソード以外は伏せるのも今更だし、どんどんネタバレしていくので、嫌な人はスルー推奨。
名前は迷った末に、主人公→自分 パートナー→クジャたんでいきます。
そこ、痛いとか言わない!
当初は主人公名をジタンにしようかと思ったが、ゲーム中ほとんど喋ってくれないと気づいてやめました。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケダンのシナリオで映画上映したら良いと思うんだ
『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊の新要素』

重要そうなのは以下の新要素。

・ギルドの新施設「パッチールのカフェ」で能力が上がる特製ドリンクが飲めたり、「たんけんリサイクル」でいらない道具を他の道具とリサイクル出来たりする。

・時・闇の探検隊からランク★の専用道具を交換すると、ランク★★の専用道具にLVUPする。
どうでもいいけど緑森は未だに主人公とパートナーの専用道具を手に入れてません…;

・「ぷっかつのタネ」「じゃあなのタネ」など既存の道具と似て非なる「そっくりどうぐ」が登場。

・新エピソード「ビッパのねがいごと」でビッパがジラーチを探して「ほしのどうくつ」なるダンジョンに向かうらしい。

「そらのジュークボックス」ある意味これが一番重要。
ポケダンのBGMって名曲揃いなのにサントラ出ないんだもの。しかしこうゆう形で叶ってくれましたか。


そんな訳でサウンドテストがあるだけでも買って損は無い、と改めて強く思いました。
まあもう予約しちゃったんだけどね




ところで今現在、主人公とパートナーの名前をどちらに「クジャ」と「ジタン」ってつけたらより萌えるか思案中なのですが。
誰かアドバイスをください。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
天才ププリンと未来での共闘とついでに羞恥神
『2009年夏公開 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール正式タイトル発表!』

・その正式タイトルとは『アルセウス超克の時空へ』
・同時に全国図鑑番号493番の幻のポケモン、そうぞうポケモン・アルセウスが正式発表
・他に登場するポケモンはヒードラン、チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ

幻のポケモン、といってもね…。
DP初期から既に小学生にも存在を知られているから今さら感動も何も無い。
(それ以前に緑森はリアル小学生だった頃から伝説にも幻にも関心が無かったし…)


以上、映画の話終了。個人的に次からがメインです。


『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 特設サイトオープン!』

サイト開設と同時に発売日が4月18日(土)に決定しました。
ゲーム自体の情報で特に新しい物はありませんが、プクリンの裏エピソードでスボミーの顔グラが増えていないかがもの凄い気になります(本当に個人的)
あと、このスボミーがのちのレイダースだってオチが用意されてないかも気になります。
というかレイダースのイベント増やしてください。ダグトリオのおじさんを助けただけなんて寂しすぎます。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
今さらだけどロズレイドでゼロ南部制覇
わかりにくいけどゼロ南部99階


空の救助隊が発売される前にどうしてもやっておきたかったので。
今までかかっていたのはやる気の問題と要領の悪さのせい。


ポケモンの性別:♂ Lv29 HP107 攻56 防46 特攻57 特防38 経験値 100044
わざ:【ウェザーボール ヘドロ爆弾 マジカルリーフ メガドレイン】
道具:E防御スカーフ、木の枝42、鉄のトゲ13、ゴローンの石21、大きなリンゴ、
黒いグミ、灰色グミ、オボンの実×3、カゴの実、命のタネ×2、癒しのタネ、目薬のタネ×2、猛撃のタネ、
ピーピーマックス×3、キトサン、ブロムヘキシン×2、◎目覚めるパワー
縛り玉、比例玉、吹っ飛び玉×2、宝箱×14


本家通り、ロズ様の魅力はウェザーボールに尽きるビジュアルならもっと語りきれないくらいありますが
天候が“日差しが強い”か“大雨”なら元々の天候効果も合わせてとんでもないダメージを叩き出す。
今回は“ヘドロ爆弾”の技マシンも引けたので、攻撃面では十分すぎた。逃げるくらいなら戦えって感じ。
ただし防御面まで本家を再現してしまい、つまりは紙耐久なので、隣接してるのに攻撃を外した時のヒヤヒヤ感はあんまり味わいたくない。
一応“マジカルリーフ”も使えるが…どうゆう訳だか回避に関係する特性は必中技すら避けるので、過信は禁物。


結論:空の探検隊でもロズ様を使おう!(宣伝か


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年春ポケモン不思議のダンジョン最新作発売決定
今さらだけど『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊発売決定!』

完全新作というより「時の探検隊」「闇の探検隊」のマイナーチェンジらしいです。
追加要素といえばシェイミと今年の映画の主役(と予想される)
後はPtからのフォルムチェンジ組といった所でしょうか。
前作のタイトルの「時」はディアルガ、「闇」はダークライを指していたから、「空」はやっぱり●●の●……おっとこれ以上言ったら消される。


今の所明らかになっているのは、主人公とパートナーになるポケモンが増えた事。


新しい主人公候補
ロコンイーブイゴマゾウコリンクリオル
前作の主人公16種と合わせて計19種類

新しいパートナー候補
前作のパートナー13種類と合わせて21種類


あれ?計算合わないんじゃない?
これだと前作の主人公候補から2種類抜いて、パートナー候補はまだ2種類以上隠しているという事だね。
まあスボミー系統が入る可能性は限りなく低いと読んでますが…。


ディシディアやる暇なーい……


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケダン | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ