blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
いまさら?『自己紹介バトン』
(-゚∀゚-)<携帯の代用機、落としたり濡らしたりしたら弁償してもらうからねー。

と、言われたのに…

ノ)シ;・∀・)<落としちまったぜ…。

ζ・×・ζ<君って、奴は、どこまで、馬鹿なんだい。


……さて、久しぶりにバトンをやりますか。
バトン提供はもはやお馴染みXavier(弟)のブログ『Xavier('A`)room』よりお送りしました(アニメ番組的な言い方で)


『自己紹介バトン』

●03日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカ-禁止
●回した人はちャンとその人が書いてるか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事


(★)回す05人の名前

えと、
あゆさん
ロランさん
かけるさん
……あと2人思いつかないから、誰か適当によろしく。


(★)貴方の名前

緑森。読み方は「りょくしん」
たまに「リョク」とか「草薙彰」ってのも使う。


(★)貴方の年齢

2●歳。一応酒は飲める、だけど嫌がる人には勧めないで。


(★)好きなもの

薔薇と鞭とニーソと服従と…ああ、もしかしてそうゆう意味じゃない?


(★)今現在恋人

これはロズレイド半兵衛、どちらか片方しか選べないというルールでしょうか?
さながら今の心境はビアンカとフローラのどちらかを選ばなざるをえないそんな感じなんですが。


(★)好きなタイプ

何より「絆」を重んじるタイプ。重要なのは愛じゃなくて「絆」ね。
なんていうかたかだか20年しか生きてない人間が言うのも何だと思うけど、現代日本から一番欠けているのってこれな気がしてならないの。


(★)嫌Llなタイプ

自分は傍観者だと言いながら、わざわざ危ない橋に近づいてくる。いつまでも責任感の無い子供のつもりでいる暇人。
……誰がモデルだかはあえて言わないよζ#・×・ζ


(★)好きな漫画

ポケスペ、ゴールデンボーイズ、ミスフルなど
現在の連載作品ではサムライうさぎ、スケット団辺り


(★)好きな食物

チョコレート、コーンスープがマイブーム


(★)好きな音楽

フタエノキワミ、アッー!は音楽に入りますか?
真面目にいくならアリプロやJAM、切情!佰花繚乱など…ものの見事にニコニコだらけ!


(★)好きなブランド

嫌いなブランドならあるんだけど、ほらソニータイマーとか。


(★)送リ主を色にすると

汚れの無い黒


(★)回す人を色にすると

あゆさん⇒幸せなピンク色
ロランさん⇒悪タイプなブラック
かけるさん⇒……茶色


(★)罰ゲーム

一週間あだ名がマ ダ ツ ボ ミ


バトンのルールに3日以内とあるけど、別に無視しちゃって構いません。
好きな時にお気軽にやってもいいしやらないで放置してもいいです。
ただしかけるさんは強制イベント


JUGEMテーマ:日記・一般


| 緑たん | バトン | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
姫より女王様の方が好み 強そうだから
ものすごく久しぶりにバトンをやります。
バトン提供はXavier(弟)のブログ『Xavier('A`)room』より送られました。


『戦国BASARA呼び名バトン』

戦国BASARAのキャラを個人的にどう呼んでいるかを答えるバトン!!!!!
※勝手ながら普通の呼称は除かせています。面白くなさそうなので。

・前田慶次
→ニート、空気王、KG

・伊達政宗
→ロリコン

・片倉小十郎
→ネギ

・真田幸村
→幸ちゃん、ゆっきー

・武田信玄
→おやかさまむぁ!!

・猿飛佐助
→オカン

・豊臣秀吉
→ひでよち、ゴリラ、殿方(はんべ的な意味で)

竹中半兵衛
→女王様、はんべ、竹中さん

・長曾我部元親
→アニキ!

・毛利元就
→ナリちゃん、緑、オクラ

・織田信長
→若本、G(台所の害虫的な意味で)

・濃姫
→特になし

・森蘭丸
→バナナ

・明智光秀
→変態、そーめん、露出魔

・上杉謙信
→けんしんさま

・かすが
→特になし

・前田利家
→露出魔(二人目)

・まつ
→まつさま

・島津義弘
→島津のじっちゃん

・本多忠勝
→ホンダム、メカ、はんべのお気に入り

・徳川家康
→竹千代、おまけ

・いつき
→ロリ

・ザビー
→出オチ担当

・浅井長政
→ツンデレ

・お市
→市(お、が付かない)

本願寺顕如
→筋肉

・北条氏政
→おじいちゃん

・風魔小太郎
→コタちゃん

・今川義元
→おじゃ、マロ

・宮本武蔵
→うおっ、まぶし!

五本槍
→ゴレンジャー

バトンお持ち帰りはこちらから

こうして見ると、いちいち呼び名にまで捻っていられない事が分かりました。
どさくさに紛れて好きCPまでばらそうかと思ったけど、面倒くさいからやめた。
| 緑たん | バトン | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツンデレとツンツンの区別も付かない素人は萌えとか口にするな
Xavier(弟)のサイト『Xavier('A`)room』から押し付けられたバトン。
なんで僕だけ強制なんだ。ひょっとしてツンデレかい?(違う)


妄想バトン

お題:ロズレイド

1:いつからあなたはこの方が好き?

発売前情報でロゼリアが進化すると聞いてからだと思う。
絶対に草ポケモン期待の新星+サーナイトに続くキモヲタホイホイになると予想していたが、
実際はどっちの分野でも微妙な位置というオチ。


2:この方の魅力について語ってください

美脚、流し目、仮面、マント、バトレボでの華麗なモーション
草タイプ最強クラスの特攻、ウェザーボール、氷の礫でも即死する物理耐久の脆さ
( ゚∀゚)○彡゜ローレイ!ローレイ!


3:この方の属性を一言で!

えー、女王様?


4:この方の周りの人に1日なれます。誰になって何をしますか?

ハクタイジムの門下生になって、ロズレイドと一緒にナタネさんも拝む!


5:この方のイメージカラーは?

緑。登場する時のアニメーションから。


6:この方に似合いそうな季節は?

薔薇っていつ咲くの?
やはり春かな…安易な発想だね。


7:この方のイメージフラワーは?

薔薇の妖精にイメージフラワーは何かと聞かれても…。
他に例えるなら百合?レズメイド的な意味で。


8:最後に一言!

ロズレイド!!リィィフストォォォォォォム!!!


9:好きな人を聞いてみたい人を5人と言わず10人(お題つき)

熱き心を持った紳士淑女に是非。

バトンお持ち帰りはこちらから


※11月29日は理由付けて無理やり休みを取りました。

| 緑たん | バトン | 21:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
風邪ひいたけど気にも留めない オタクだもの
Xavier(弟)が管理人の『Xavier('A`)room』から渡されたバトン。
…この前置きにいい加減飽きてきた。


ポケモンどっち派?バトン

1、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ

→フシギダネ
進化すると花が咲くからと、当時(小学●年生)は喜んでいた。


2、ピカチュウ・イーブイ

→ピカチュウ
世界のPさまを敵に回したら消されますよ?


3、チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ

チ コ リ ー タ
当時(中学生)で正直ポケモンに飽き始めた緑森を再びヲタクロードへと引き戻した最大の理由。
チコかわいいよチコ。


4、キモリ・アチャモ・ミズゴロウ

→キモ…キモクナーイ
理由はもちろんキモクナイから。


5、ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ

→ナエトル
迷う必要無し。だって草好きなんだもん。


6、シャワーズ・サンダース・ブースター

→シャワーズ
鳴き声が綺麗。あと耐久系は安心感がある。


7、エーフィ・ブラッキー

→ブラッキー
やはり耐久系が好き。今は挑発があるから微妙だけど…。


8、リーフィア・グレイシア

→リーフィア
初代から待望の草ブイだから。ワイヤレスLV50戦ではブースター以上のいじめを受けているよ!


9、サンダー・ファイヤー・フリーザー

→フリーザー
初代吹雪の印象が強すぎる。


10、ホウオウ・ルギア

→ルギア
「命をかけてかかってこい!」


11、グラードン・カイオーガ

→グラードン
特性の日照りがとってもありがたい。一時期は晴れパで使っていた。


12、ディアルガ・パルキア

→ディアルガ
4足>2足。ポケダンでの戦闘BGMが素晴らしい。


13、スイクン・ライコウ・エンテイ

→エンテイ
あまりの冷遇ぶりに一部共感できる。


14、レジロック・レジアイス・レジスチル、レジギガス

→レジギガス
ズッwwwwズッwwww


15、ミュウ・セレビィ・ジラーチ・マナフィ

セレビィ
草の伝説系は今の所彼しかいないんだよね。


16、赤版・緑版・青版・黄版

→青版
ながい たびが はじまる・・・。


17、金版・銀版・クリスタル版

→クリスタル版
いろいろあるけど、一番はポケモンが動くのに感動した。

18、ルビー版・サファイア版・エメラルド版

→エメラルド版
バトルフロンティアとリラたんとリラたんとリラたんと(ry


19、炎赤版・葉緑版

→葉緑版
緑だから。


20、ダイヤモンド版・パール版

→パール版
どっちでもいいんだけど…地下でリーフの石が掘れやすいから。


次に回す人

→ポケモンが好きな人なら誰でも。

バトンお持ち帰りはこちらから
JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:ゲーム


| 緑たん | バトン | 21:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
それでも僕には見えない この世の闇の全てはね
Xavier(弟)が管理人の『Xavier('A`)room』から渡されたバトン。


ノーサンキューバトン

1 自分の嫌いな点は?

体力が無いのと、それを言い訳に逃げ腰な所。

2 小さい頃、トラウマになったことを教えて。

何歳の頃だったかは忘れた。
蟻がたかっているチキンナゲット(余り物を放置してたのが悪い)をそのまま電子レンジで温めて食べてしまって以来、蟻みたいな小さくて群れて蠢いている物が嫌い。
なんかもう「アリだー!!」という感じ。

3 ストレスが溜まったらどうする?

「竹中半兵衛 エロ」でググる
もしくは「竹中半兵衛 エロ」でヤフる

4 これだけは勘弁して!という食べ物は?

マ ヨ ネ ー ズ
他に嫌いな食べ物はたくさんあるけど、これだけは無理。
米の飯にマヨネーズをかけて食うとか人間のやる事じゃない。

5 こんなものなくてもいいのに、と思うのは?

酒と煙草、数々のうさんくさい健康補助食品。
トゲキッスにエラスラッシュ。

6 ゴキブリ発見!そのときあなたは?

殺虫剤をプシューっとな

7 お墓参りの帰り、夜もとっぷり暮れた頃、貴重品の入ったバッグを墓石の上に忘れてきたことに気付きました。
さあどうする!?


取りに行く。もしかしたら妖精さんに出会えるかもしれないしね。

8 あなたの怖いものを3つ挙げて。

蟻、鳥、自分の勝負運の無さ。

9 最近のネガティブ体験をどうぞ。

ニコニコ動画の豊臣軍と愛と誠MADが削除されていた事
後でようつべにもうpされていたのを発見したけど、なんか腑に落ちない。

10 このバトンを回す人

これを見ている、最近フタエノキワミネタ以外で笑っていない人へ。
JUGEMテーマ:日記・一般


| 緑たん | バトン | 20:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
エンテイが良くてスイクンが許されない理由を教えてくれ
いきなり最終回的予測変換強制バトン※地雷バトンです。

Xavier(弟)のブログ『Xavier('A`)room』にて踏みました。
身内なだけあって毎日覗いているから、ほぼ確実に被爆するではないか。卑怯者め。


●ルール●
見た人は強制的にやりましょう。


●携帯の機種は?

auのW42SA。少し古い機種。

●アドレスの意味は?

直訳で最高の軍師

●待ち受け画面

お花に囲まれたすっぴん半兵衛

●着信音

デフォルトだった…。そういえばここ数ヶ月電話がかかってきた覚えが無い。

●メール着信音

スボミーのうめき声

●携帯予測変換で1番先に出てきたのは?

あ→暑い
い→痛い
う→ζ゚д゚ζ(うそだ)
え→円
お→お金
か→「」
き→気
く→くそみそ
け→現在
こ→ご飯
さ→探します
し→白
す→す
せ→0(ゼロ)
そ→その
た→た
ち→地下
つ→作る
て→です
と→どう
な→ない
に→肉
ぬ→主
ね→ネット
の→の
は→ζ・×・ζ(はんべ)
ひ→ミ´・ω・`ミ(ひでよし)
ふ→ファン
へ→米国
ほ→ポイント
ま→また
み→皆さん
む→向いたら
め→めっけもー
も→物
や→やはり
ゆ→ゆっくり
よ→用
ら→来年
り→緑森
る→ルール
れ→0(零)
ろ→ロズ
わ→分かり
を→を
ん→ん


バトンお持ち帰り


顔文字は日常的に使います。受け取る相手がヲタクしかいないので。
JUGEMテーマ:日記・一般


| 緑たん | バトン | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヲタクの癖に最近の物は良く分からない
自分に自信を持つのは、人間との対戦ゲームにおいても重要な事。
そういった意味では痛い厨房トレーナーはある意味大物になれる素質があるのかもしれない。


『My memory』の管理人・優鈴さんから回ってきたバトンが回ってきました。


漫画(アニメ)知識バトン

★知っていて尚且つ好きというものには、⇒◎
★ただ、知っているだけで
別に好きじゃないなら⇒○
★名前だけなら⇒▲
★知らないのなら⇒×
※最後に一つテーマを付け足して下さい(任意)

■NARUTO⇒○
■家庭教師ヒットマンREBORN!⇒○
■銀魂⇒◎
■D.Gray-man⇒○
■テニスの王子様⇒◎
■ONE PIECE⇒○
■ドラゴンボール⇒◎
■今日からマ王⇒○
■BLEACH⇒○
■アイシールド21⇒○
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所⇒○
■魔人探偵脳噛ネウロ⇒○
■サムライうさぎ⇒◎
■CLAYMORE⇒○
■P2!⇒◎
■スケット・ダンス⇒◎
■エム×ゼロ⇒◎
■ピューと吹く!ジャガー⇒○
■DEATH NOTE⇒○
■おおきく振りかぶって⇒▲
■地獄少女⇒▲
■東京魔人學園険風帖⇒×
■機動戦士ガンダムSEED⇒▲
■さよなら絶望先生⇒▲
■コードギアス反逆のルルーシュ⇒▲
■×××HOLiC⇒×
■ツバサ・クロニクル⇒▲
■ケロロ軍曹⇒○
■鋼の錬金術師⇒◎
■探偵学園Q⇒▲
■武装錬金⇒◎
■らき☆すた⇒○
■クランプ学園探偵団⇒×
■名探偵コナン⇒○
■動乱⇒×
■犬夜叉⇒○
■らんま1/2⇒○
■結界師⇒▲
■西遊記リロード⇒○
■桜蘭高校ホスト部⇒○
■金色のガッシュ!!⇒◎
■まぶらほ⇒▲
■ネギま!?⇒▲
■BLACK CAT⇒○
■学校の階段⇒○
■DARKER THAN BLACK-黒の契約者-⇒×
■遥かなる時の中で⇒▲
■恋するアンジェリーク⇒▲
■メジャー⇒○
■戦国無双⇒○
■ハヤテのごとく!⇒▲
■モノノ怪⇒×
■BLOOD+⇒×
■アヤカシ⇒×
■三國無双⇒○
■ひぐらしのなく頃に⇒○
■ルパン三世⇒○
■エヴァンゲリオン⇒○
■キングダムハーツ⇒○
■ゼロの使い魔⇒▲
■焼きたて!!ジャパン⇒○
■ギャグマンガ日和⇒○
■ヒカルの碁⇒○
■戦国BASARA⇒◎
■ブラック・ジャック⇒◎
■うる星やつら⇒○
■FREEDOM⇒×
■エンジェル・ハート⇒×
■HUNTER×HUNTER⇒○
■蟲師⇒▲
■少年陰陽師⇒▲
■ぼくらの⇒◎
■ガラスの船隊⇒×
■スクールランブル⇒▲
■エアギア⇒▲
■ソールイーター⇒×
■るろうに剣心⇒◎
■ローゼンメイデン⇒◎
■ブルードラゴン⇒○
■まほらば⇒×
■天上天下⇒×
■Pop'n⇒▲
■パワーパフガールズZ⇒○
■スパイダーライダーズ⇒×
■パンプキン・シザーズ⇒×
■ブーンドックス⇒×
■険風伝奇ベルセルク⇒×
■トランスフォーマー⇒×
■ひとひら⇒×
■クロノクルセイド⇒×
■神様家族⇒×
■MONSTER⇒×
■鋼鉄三国志⇒×
■黒執事⇒×
■デジモンアドベンチャー⇒◎
■阿佐ヶ谷Zippy⇒×

追加↓
■ポケットモンスターダイヤモンドパール⇒◎
初代すら欄に無いのが驚きました。
戦国BASARAはゲームでは?と突っ込む僕は最近少し神経質かも。
| 緑たん | バトン | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
キスしました
Xavier(弟)が管理人の『Xavier('A`)room』にて地雷を踏みました。
どうせ踏むならツンの強い美少年の白い肌を踏みたいのに。



どうしますかバトン

これは地雷バトンです!見たら正々堂々とバトンやっちゃってください。逃げたら宇宙人が家に来ます。


タイトルは絶対『キスしました』にすること!!

こんな時あなたならどうする!?


●電車にて、痴漢に遭遇⇒
タマタマー!!にぎりつぶすー!!
無かったらどうしようか…。

●朝だと思って目を覚ましたら夜だった⇒
そのまま朝が来るまで起きてやる。

●お母さんが宇宙人を連れてきた⇒
可愛い顔をしていれば、地球の間違った文化を教えてあげる。

●大金の入った鞄を発見⇒
宝物は両手に抱えて走るまでにしておけと、誰かが言っていた。

●プロテインはおやつに入りますか?と聞かれた⇒
兄貴限定で入ります。

●友人が、実は狼に育てられた。と告白⇒
「何者に育てられようが、女王様に屈すればそれで完了さ。」

●何もしていないのに警察が追いかけてきた⇒
「いつから児童わいせつ罪が二次元まで対象になったのですか!?」

●担任に頭を撫でられた⇒
「オッサンに褒められても嬉しくない」

●好きな人にぶつかった!⇒
そのまま腰に手を回してみる。隙があれば尻も触る。

●どうするのか聞いてみたい人5人

見た人が気が向いたらやってください。

●お疲れ様でした!

はい。どうも。


またバトンが溜まってきたので、毎日一本ずつ消化していきます。
| 緑たん | バトン | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
がちゃがちゃぎゅーとむるぁあっと
前日、弟のブログで踏んだバトン、ラスト。


♥うさぎバトン♥

◆これが回って来たら次の日記の語尾全てに「ぴょん」「うさ」を付けなければならないぴょん

◇一任称は必ず【ラヴィちゃん】にするぴょん

◆日記の内容自体は普段書く様な当たり障りの無いもので構わないぴょん

◇日記の最後にバトンを回す5羽の名前の記入を忘れないで欲しいぴょん

◆すでにやった事が有っても回されたら何度もやるうさよ

以上ぴょん♪



バトンお持ち帰り


―というわけで、今日はネタ探しにアニメイトへ行こうとしたのに、あいにくの雨模様で出かける気が失せたぴょん
さらに日曜日なのにポケモンサンデーの対戦コーナーがお休みだったぴょん
お気に入りフォルダを探していたら、良い物を見つけた→『うそこメーカー』ぴょん


かなり前から噂になっている『脳内メーカー』などの元サイトのようだぴょん
以前紹介したニコニコ動画、政宗の友達探し(伊達政宗と他BASARAキャラとの脳内相性メーカー)のように半兵衛たんが秀吉以外と仲良く出来るか占ってみたんだぴょん♪
……予想外に友好的な関係ばかりでネタにならないと焦ったうさが、

ユキムゥラァァァァ!!!??うさ

幸半推奨とか言ってみる

あの二人、性格は真逆なのにすごい似た者同士な所が萌えるだぴょん。


ちなみに、ポケモン関係で感動を受けたのはこの組み合わせ。さすがだぴょん…。

さすが公式設定
| 緑たん | バトン | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
彼氏ができました
前日、弟のブログで踏んだバトン二つ目。


1.今付き合ってる恋人は居ますか?

いるよ(´∇`)

2.その恋人と付き合ってどれくらい?

3ヶ月くらい。

3.付き合うきっかけは?

運命の出会いって感じ(*´∇`)

4.今の恋人以外、過去に何人くらいの恋人が居ましたか?

今の子で4番目。初めての相手は高校生の頃だったね。

5.一番長く続いた恋人はどれくらい?

どの子も同じくらい。だいたい2年くらいは続くけど、飽きる。

6.逆に一番短かったのは?

上に同じ。

7.相手を色で例えるなら何色?

濃いめのピンク
最近の僕の身の周りはこんな感じのばかりです。

8.恋人との思い出があればどうぞ

その日その瞬間が思い出になるよ。
特に面白そうな話が無かったとは言わない。

9.浮気願望はある?

多少はある。今の子は真面目すぎてノリが悪い。

10.いまの恋人に一言

べ、別に君が居なくたって僕は困らないのだからね。
ただ他に当てが無いから仕方なく付き合っているんだからね。

11.ぶっちゃけ恋人はおいくらぐらい?

8000円。値段より気持ちだよ。


※注意このバトンの『恋人』は携帯のことです。


☆☆★ルール★☆☆
◆見たらやる

◆いかにも人間らしく見えるように書く

◆やる時のタイトルは『彼氏or彼女ができました』

バトンお持ち帰り


それっぽく書いたつもりだけど、擬人化は難しいね。
7番の「身の周りがピンク色」については、ただ単に僕が使う物がピンク系統が多いという事。


…ピンクカラーの彼氏、欲しいなー。
| 緑たん | バトン | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ