blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
麦と畳ってなんかいいね
いつの間にかペットを買うのは18歳以上じゃないといけない事になったんだね。
まあ緑森には関係の無い話だ。


予告通り『第2回麦の会』なる麦わらさん主催のポケモンオフ会の話。
ただポケモンオフと名義はしているが、隅っこでモンハンするグループがいたりBGMがニコ厨歓喜物だったり、単純にポケモンオンリーの場では無かったりします。いいの楽しければ。
その中で緑森が主にやった事は、


・打ち合わせ無しのマルチバトル
女王様(ロズレイド)は耐久の無さもあって、あまり面白いネタを披露できませんでした。
その代わりに“トリック”を使うサーナイトが活躍。金の玉を押し付けてセクハラしたり、不思議なアメを与えて相手のLVUPを図ったりしてました。
“シンクロ”特性の味方に麻痺技をかけたら自分も仲良く麻痺するという、どうでもいい無駄知識も発見。


・ポフィンお料理教室
『かけるのページ ポケモン広場DS』よりコンディションが全て最高になるポフィンセット(4人通信用)を作りました。
コンディションなんてミロカロスへの進化以外に必要無い?そんな君は愛が足りない


・その他色々と強奪

大収穫じゃうひゃひゃひゃ

今回もほぼただで貰った品々
・ポケモンカード ロズレイド系統など計14枚
・パケモンバトリオ 上に同じく計12枚
・たぶんセブンイレブンのポケモンくじの景品だった シェイミのでかいキーホルダー

そういえば今度新発売の拡張パックとギフトセットでロズ的なポケカが3種類出るんですよね。
つーわけで誰かくれっ。


オフ会で緑森に付き合ってくれた皆さんもそうでない皆さんもお疲れ様でしたー。
| 緑たん | ポケモン+α | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
2はまだ発売されていない>海外版戦国BASARA
急にバイトのシフトが遅番から定時になりました。
なので、この時間帯に自称上級者が集う廃人系サイトへ殴り込みに行ってみようかと思います。
外国人と戦っても、ロズレイドと半兵衛への情熱はまず伝わりませんので。そもそもNNが表示されないし。

ロズレイド単品への愛は伝わると思うのですが。トレーナーの格好がアレですし、
だいたい1番手に出すのはロズレイドだし、止めは(狙えるなら)リーフストームだし…。


カテゴリに『戦国BASARA(半兵衛)』を追加しました。
別に半兵衛関係無くても、英雄外伝とかBASARA関連を集めます。
| 緑たん | ポケモン+α | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうガマンできない
キーボード、買いました。

ムシャクシャして買った

直すより取り替えた方が良いとはよく言ったものですね。
人間もそんなノリで扱われているような気がしてなりませんが。


さて、『My memory』の管理人・優鈴さんから『好きなキャラAnd魅力BATONバトン』が回ってきたので、
今回も張り切って挑戦します。

Q.アナタの好きな鬼畜キャラは?

A.『遊☆戯☆王』より王様こと武藤遊戯。

Q.そのキャラの魅力は?

A.ずっと俺のター(ry

Q.アナタの好きな俺様キャラは?

A.んー何だろ?では『Mr.FULLSWING』の猿野天国。

Q.そのキャラの魅力は?

A.好きな娘のためにバカで一生懸命頑張れる所。

Q.アナタの好きな腹黒キャラは?

A.ポケモンのトゲキッス。

Q.そのキャラの魅力は?

A.祝福ポケモンと銘打って、あの極悪コンボをやられたら腹黒以外の何者でもない。

Q.アナタの好きな子供キャラは?

A.え…選べない!あえて言うなら『ポケモン金銀』のツクシたん。

Q.そのキャラの魅力は?

A.半袖!生足!トランセル!!

Q.アナタの好きな関西弁キャラは?

A.関西弁ではいないのでパス。九州弁ならいる。

Q.アナタの好きな男前キャラは?

A.『FF5』よりファリス・シェルヴィッツ。

Q.そのキャラの魅力は?

A.よく考えたら悲劇のお姫様な設定なのに、それを全く感じさせない漢ぶり

Q.アナタの好きなヘタレキャラは?

A.『ポケモン金銀』より自称“華麗なる鳥使い”ことハヤト。

Q.そのキャラの魅力は?

A.「翼が痛んだらどうしてくれるんだ!!」

Q.アナタの好きなエロいキャラは?

A.半兵衛!半兵衛!半兵衛!!
Q.そのキャラの魅力は?

A.まず、あの細腰がけしからん。
それと美しすぎる脚もけしからん。
鞭と仮面という女王様コンボがけしからん。
ピンク色の唇がなんともけしからん。
第二衣装の鉄壁ぷりはかえってけしからん。
ビジュアルブックの例のセミヌードは個人的に18禁指定

Q.アナタの好きな眼鏡キャラは?

A.『ポケモンダイパ』より“ザ・ロック”ことヒョウタ。

Q.そのキャラの魅力は?

A.化石となると電波が入る所と、周りのおじさん達にも認可されている所。

Q.アナタの好きな大人キャラは?

A.大人も好きなのはいないんだよね。18歳以上の男の子は半兵衛以外愛せない。

Q.アナタの好きな女性キャラは?『武装錬金』から津村斗貴子さん。

Q.そのキャラの魅力は?

A.下手な男以上に雄々しい、というかむしろおっかない女戦士

Q.アナタの好きなマスコットキャラは?

A.マスコット『デジモンセイバーズ』からララモン

Q.そのキャラの魅力は?

A.無表情とかいっておきながら、とにかく笑顔が癒される

Q.アナタの廻す人は?

A.このブログを見ているお暇な方にぜひ。


何か魅力を語ってない項目もある気がしますが、見なかった事にして。
上記の作品名・キャラ名が5個以上分かる方、緑森と友達になれそうです。
| 緑たん | ポケモン+α | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
初心者には甘く柔らかに
切断と改造には怒りを込めて


バトレボランダム対戦中、横で見物していた声優ヲタクというか中井ヲタのTが急に「バトルやってみたい」と言い出したので、
実際にやらせてみた
ちなみにTとの関係は、半兵衛と政宗のどちらがより女王様なのか討論し合える仲です。

 対戦開始:こちらはブラッキー、相手はシャワーズ

(;-゚A゚-)ちょっと、よりによって積み型出しちゃったよ!
(●∀゚)N〜、何をやっていいのかさっぱりわかんねえ
(;-゚∀゚-)(まあ、解説するのも面倒くさいしほっとこう)

 シャワーズの嘘泣き!ブラッキーの特防ががくっと下がった!
 ブラッキーの鈍い!ブラッキーの素早さがさがt(ry

(-゚∀゚-)(まずいな…俺だったらロズレイドに交代するけど、初心者にそんな考えは無いよな…

 シャワーズの冷凍ビーム!ブラッキー、HP7割まで減る
 ブラッキーの眠る!一眠りしてHP全回復

(;-゚∀゚-)(あれ?何か普通に上手く動いている、てゆうか俺読み負けている!?
(●∀゚)何となく眠ってみたが、これじゃ動けないじゃないか
(;-゚∀゚-)いや、眠らせたのアンタでしょうが!もう適当にやんなさい
(●∀゚)OKOK適当ね、てきとー

 シャワーズのハイドロポンプ!しかし外れた!
 ブラッキーの寝言!寝言でしっぺ返しを繰り出し、急所に当たった!!

(●∀゚)Oh! Wonderful!
(;-゚∀゚-)なんというビギナーズラック!!?

ただし幸運が続く事は無く、ブラッキーはハイドロポンプが急所に当たって一撃。
その後、眠り粉や吹雪などを外しまくって完敗していました…。
それでも楽しそうなTが実に微笑ましい。でも、女王様の座は半兵衛なのは譲らない
| 緑たん | ポケモン+α | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めてのバトンタッチ「指定バトン」
バトレボにて。昨日の夜ごろから伝説厨と当たらなくなったなと思いきや、どうやらサーバー側から伝説系を規制している模様。
とりあえず緑森の方ではパルキア・ラティオス・3鳥の使用不可を確認。恐らく680組と580組は全滅なのでしょう。
ただ、プレシャスボールから出てくる色違いガブリアスなどは弾かれないようです。詰めが甘いですね。
公式大会でも使える伝説系を規制する前に、出身地が明らかにおかしいものを規制すべきだと思うのですが。
ところで、配布系(セレビィ)は使えるのでしょうか?誰か教えてください。


さて、『My memory』の管理人・優鈴さんからバトンとやらが回ってきたので答えてみます。

★指定バトン★
また回すときにその人に指定すること
【】内が指定になる
今回、緑森は【竹中半兵衛】で指定されました。では行きます。

■最近思う【竹中半兵衛】

最近ソウルキャリバーという、簡単に言うとキャラメイキングができる格闘ゲームの動画を観て思ったのですが、
半兵衛って女体化しても違和感ありませんよね。
付け加えて言うなら、細身なので下手に巨乳にするよりCカップくらいが丁度良い感じだと思うのですが、どうでしょう

■こんな【竹中半兵衛】に感動!

かすがストーリーモード最終章のやり取りから。

「君は死にたいのだろう? 軍神のために死ぬのが望みだ、違うかい?」
「僕は死なない…秀吉のためにね」

誰かのために死ぬとはよく言いますが、本当に死んだら元も子も無くなりますものね。
その人にとって重要な役割なら、なおさら死んで穴を空けるわけにはいきません。
とか言っておきながら、半兵衛もまた無茶をしでかしそうな気がしてなりません。
そもそも軍師が先陣をきって城を護ろうとする時点で何かがおかしいし…。

■直感的な【竹中半兵衛】

一途で健気な女王様って矛盾しているような。
素敵過ぎるビジュアル面だけで言うなら、SM仮面も入れておきましょう。

■素敵な【竹中半兵衛】

BASARA1の色物キャラ、ザビーとの会話?で
ζ・×・ζ「特筆すべき事は何もないな」「特筆すべき事はやはり、何もないな」
他のキャラ達が色々と面白い反応をしてくれる中、半兵衛だけものすごい無関心で逆に笑えました。
滅騎と忠勝には興味をしめすのに、メカザビーですらスルーします。どこまでボケ殺しをする気ですか

ちなみにサビーから半兵衛へ台詞>
「何でか分からナイけどアタシをシバイテ! 」

■こんな【竹中半兵衛】は嫌だ!

秀吉を裏切る半兵衛、ですね。
半兵衛ならギャグもシリアスも女体化も問題無いですが、秀吉を抜きにしたら半兵衛じゃなくなります。
いくら時代考証ガン無視のカプコンでも、そんな事したら決して許しません。

■この世に【竹中半兵衛】がなかったら?

無かったら無かったで、また別の萌えを探しているでしょうね。
ですが、半兵衛に出会って間違い無く僕の世界感が変わりました。確実に。

■次に回す6人を指定付きで

困った事に緑森の知り合いは、どいつもこいつもバトンを受け取れる環境がありません。
なのでこのブログを見ている人がご自由に受け取ってください。出来れば報告もよろしくお願いします。
お題は【ロズレイド】か【竹中半兵衛】でどうぞ。
| 緑たん | ポケモン+α | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
やらないか いい男 愛してる あれ一個も違ってないない
以前ボコボコにした弟の友達がリベンジしに来ました。
緑森は予告通りブラッキーを育てておきましたが、いざ対戦するとほとんどゴウカザルの一人舞台になってしまい、ブラッキーの出る幕がありませんでした。
前回からまるで進歩が無い…。弟よ、一体何を教えているんだい?
もう何度もフルボッコにされているのだから、いい加減フルアタオンリーでは限界があると学習しないのかな。高1ならそのくらい頭が働くはずだと思う。
とりあえず、物理攻撃と特殊攻撃の区別は付くようだけど、それが返ってカウンターの餌食になってしまいがち。


さて、久々に良ニコニコ動画紹介。

『戦国BASARA×SKILL FULL』

「愛 す る 友」のフレーズにはんべたん+秀吉を持ってきた点だけで緑森的に神認定。
※BASARAで純粋な“友情”関係なのはこの二人だけだと、弟に突っ込まれましたが気にしない
| 緑たん | ポケモン+α | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
けっきょく P様が いちばん すごくて 人気者
(●・∀・●)「ただのポケモンには興味はありません。この中に逃げ足、はりきり、リーフガード、毒のトゲ持ちのポケモンがいたら私の所へ来なさい。」
▽ やせいの ポケモンが おどりだした !

発想や技術もさることながら、
芸の細かさに並ならぬ愛を感じる。

役ごとに表情が違ったり、色違いや♀がいたりなどなど…
| 緑たん | ポケモン+α | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
半兵衛抜きにしても戦国BASARAは良ゲー
ハンベレイド普及活動としてあちこちでコードを晒して、半分ぐらい返り討ちに合っています。
ある日友人から「元ネタ両方わかるやつ少ないんじゃねえの?」と当然の事を指摘されて、このままでは試合に負けて勝負にも負けてしまうと気づきました。ありがとうKさん。

実際、戦国BASARAは神は言いすぎだとしても、間違いなく良ゲーだと思います。
どんなゲームかというと、こんなんこんなの
動画が観れない人のために分かりやすく例えるなら、他の歴史ゲーをテニスだとすると、BASARAはテニスの王子様といったところでしょうか…。



とにかく
冷静に考えたら十分おかしい戦国武将
この戦国時代どころか、日本人かどうかすら危ういキャラデザインを笑って許せる人には、是非おすすめしたいゲームです。

仮面舞踏会など序の口だといえる様な、
もっとすさまじい武将も登場しますので。
| 緑たん | ポケモン+α | 11:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
筆者はどちらも大好き〜ハンベレイド支援宣言〜
ポケモンのロズレイドと、戦国BASARAの竹中半兵衛は似ているよね、という話。
こんな同盟もあるぐらいだし、同じ考えを持っている人は少なくないはず。
どちらか片方しか知らない人のためにも、改めて画像で見比べてみます。

こっちがポケモンのロズレイド。
シンオウから来ますた

で、こっちが戦国BASARAの竹中半兵衛。
稲葉城から来ますた

なんだこのシンクロ率は。

あまりにも似すぎているし、どちらも大好きなので思わず、





対戦では必ず登板

☆ やっちゃったZE ☆
| 緑たん | ポケモン+α | 17:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ