blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ポケモンアニメDP125話「チェリンボ!けなげなバトル!?」
ポケダン空、主人公やパートナーよりも早くシェイミがLV100になりました。
今作の目玉なだけあって、賢さや専用技からして普通ダンジョンなら強力ですね。
欠点はやはり本編と同じく草以外の攻撃技にろくな物がない事でしょうか?それもタイプ相性の倍率が少ないポケダンなら気にならない話。


※ポケダン信者の戯言はほっといてネタバレ


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
続きを読む >>
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンDP123話「ポケモンコンテスト・タツナミ大会!!」
バトルヒーローズのプレイ状況。
はんべたんの第二・第三衣装を解禁……どちらもいつもの格好の色違いで凄くがっかりしました
しかも第二衣装は英雄外伝の染め衣装の使いまわしときたものだ。
まさか全員色違いで済ませていないよな?第四衣装も出したら幸村や謙信辺りもやってみますか。


※語っている事少ないけれど、ポケモンのネタバレ注意


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
続きを読む >>
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 21:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
何かが色々とパワーアップしたポケモンアニメDP1時間SP
ポケモンとは関係の無い萌え語り。

ふとした事で「みみとしっぽの大冒険」なるオンラインゲームを耳にしたわけですが、
どうもケモノ耳と尻尾が生えたロリショタでキャッキャッウフフするというコンセプトらしいのですね。
※違ったらごめんなさい。プレイする気が無いので凄く無責任。

で、これから先もプレイする気がありませんが、これだけは言いたいのです。


何故イヌキャラがいない


さらに個人的な趣味で言えば、


エルフ耳とリス尻尾も欲しい


※馬鹿な事言ってないでネタバレ


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
続きを読む >>
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンアニメDPまとめ+映画情報1時間SP
・映画のストーリーの重要キャラ
・前売り券のおまけに色違いピチュー配布
・キャラソン作曲、さらにアニメED曲に使用される

……いくらピカチュウさまの親戚とはいえ、何故今さらピチューをプッシュしまくるのだろうか?
まさか本当に近い内に金銀リメイク出すのか?
それと直接は触れられていないが、色違いのピチューも映画に登場するらしい(公開前映像に映っていた)


ふと思ったが、アルセウスはポケカなどだと全タイプ登場するのだろうか?
※短いけどアニメのネタバレ注意


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
続きを読む >>
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 22:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
ポケモンアニメDP119話「ポケリンガ!天空大決戦!!」
ここ数日でたまに体が震え出す時がある。
考えてみたら、ポケモンと違ってアクションゲームは思考力だけで無く、素早い判断力も求められるから疲労も大きいんだね。
要するに何が言いたいかというと、睡眠くらいとれ


※そろそろポケモンのネタバレ注意


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
続きを読む >>
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンアニメDP117話「吹雪の中のユキメノコ!」
早速だけど、

たまねぎカワイイよたまねぎ


※毎度の事だけどポケモンのネタバレ注意


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
続きを読む >>
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンアニメDP116話「ワイルドジュンサーと相棒ペラップ!」
お知らせ
守備範囲ややりたい事が増えたので、プロフィールを少し書き直しました。
どこがどう変わったといえば、最近のエントリーを見ればなんとなく察する気がしますが、
要するにポケオタと戦国BASARAオタだったものがFFオタも加わっただけです。


と、ここまで書いて「後で銀髪と薔薇と鞭と石田氏も足すべきだな」とか思いました。


※いいからネタバレ注意


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
続きを読む >>
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンアニメDP115話「ポケモンコンテスト!アケビ大会!!」
一昨日あったちょっといい話。
バトリオをやろうと台に並んだら、一つ前の順の男の子(!)が「余ったからあげる」と、ノーマルパック一枚くれた。
片や非レアのカードやパックなら平気で道端に捨てられてる中、こうゆう気遣いが持てるプレイヤーは貴重だなと思う。


※妄想乙はいいからアニメのネタバレ注意


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
続きを読む >>
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンアニメDP114話「いたずらフィオネ!」
唐突だが、フィオネは薄幸だと思う。
そりゃもう優秀すぎる兄弟に挟まれたもふもふ炎ポケモンや、たまに存在自体忘れられる深海ポケモンよりずっと悲惨だと思う。
全ての能力値は親?のマナフィに劣り、フィオネが使える技は全てマナフィも使えて、さらに「入手には一応幻のポケモンが必要」だからかバトルフロンティアなどで使用不可能…。
せめて友達同士の野良試合くらいでは使ってあげようね。僕は使わないが。


※そんなフィオネの一世一代の晴れ舞台、ネタバレ注意


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
続きを読む >>
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンアニメDP113話「ピカチュウ・ポッチャマ漂流記!」
ふと思った。自分で自分の事を天然とかほざく人は確実に天然じゃあないとよく言うが、
だとすると日頃から自分で変 態と名乗っている緑森も、本当は変態じゃないのかもしれない。
異論は認める。


※くだらない妄想は置いといてネタバレ注意


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
続きを読む >>
| 緑たん | ポケモンアニメ感想 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ