blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ポケモンサンデー・バトルアリーナ09/4/26「愛と根性だけでは越えられない事もある」
なんて書くと「子供に戦いの厳しさを教える良キャラ」とか持ち上げるのが好きな中二病さんが手放しで喜びやがるので黙っておく<タイトル


前回のバトルに対して、挑戦者が一方的にやられる内容。
というかこの戦術では相手がどれだけ手加減しても勝つのは難しいだろう
以前出場した明らかに数合わせっぽい、スカーフ噴火でまとめて焼き尽くされた虫3匹よりか愛は伝わったが……
しかしこだわるならせめて個々の能力に合わせた技を覚えさせてあげようよ……。


山本隊員
○ドータクン(ゆうじろう) トリックルーム 神秘の守り 岩雪崩 妖しい光 持ち物:オッカの実
○パラセクト(レノン) キノコの胞子 シザークロス
○カイリキー(ヒロシ) 冷凍パンチ バレットパンチ
○ハピナス(モモエさん) チャージビーム

VS

挑戦者ちゃん(11)
×グレイシア(イサムーン) 氷のキバ 氷のつぶて
×ブースター(イッチー) 炎の渦
×リーフィア 噛み付く プレシャスボール入り
×サンダース プレシャスボール入り


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモンサンデー | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンサンデー・バトルアリーナ09/3/22「ピカチュウカラーのピチューって進化したら無意味」
今回の挑戦者はWCS1stステージ東京都A大会ベスト8入りという実力の持ち主。
確認していないが、番組史上(やらせとかネタパ抜きで)ここまで一方的な試合運びは無かったんじゃないかな?
ところでLV50カイリューには誰も突っ込まないのか


しょこたん部長
×カイリュー 10万ボルト 持ち物:気合のタスキ プレシャスボール入り
×チャーレム(ちゃま) 雷パンチ
×マニューラ(ルナ)
×バクフーン(フンフン)

VS

挑戦者くん(10)
○ヨノワール 雨乞い 影撃ち
○キングドラ 守る 冷凍ビーム ハイドロポンプ
???
???


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモンサンデー | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンサンデー・バトルアリーナ09/3/8「WCS外れました…」
ディシディアFFに嵌りすぎてここ数日ポケモンから遠ざかってすいません。

バッツアホ可愛いよバッツ。セシル麗しいよセシル。
ジタンでカオス戦まで突っ走ったせいで彼だけ異様にLVが高いです。
というかストーリーの後半がジタン主役っぽく見えると思ったら、アレ10人分のイベントが用意されているのですね。
エクスデスが植物だという事を思い出したら急に愛着が持てるようになりました。
なので、代わりの道場役として皇帝をしばきまくってます。


上記の文に出てくるキャラが全部分かる人、僕と友達になりませんか?


レッド博士
×ツボツボ(カメルーン) 毒々 巻きつく
×メタグロス(オマーン) コメットパンチ 地震
○サンダー 空を飛ぶ 10万ボルト
×ニョロボン(ソコソコ) 地震 催眠術

VS

挑戦者くん(12)
×フワライド(ふうせん★) 地震
×トドゼルガ 冷凍ビーム 吹雪
×メタグロス 守る サイコキネシス 持ち物:ラムの実
×エルレイド ドレインパンチ 辻斬り


挑戦者「なんで(他の挑戦者が)レッド博士に負けるのかわからないw」
言うならいっその事パーティー全員を毒で固めてしまえ―
と思ったが、サンダーは厳しいか…。そもそも新規メンバーなら対策しようが無いし。
今回のニョロボンを見てポケスペ一のかませ役を思い出したのは僕だけでいい。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモンサンデー | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンサンデー・バトルアリーナ09/2/22「かまくらは作りたい」
今回は雪国の遊びについて放送してました。
そういや今年度はまとまった雪が降ってなくて、寒いのが嫌とはいえさすがに温暖化の心配をしたくなります。
…と言ったが、数年前の高校の卒業式(もちろん3月)に大雪だったのを思い出して油断は出来なくなりました。


秋山隊員
×ニョロトノ(アキヤマA) 波乗り
×シャワーズ(アキヤマB) 波乗り 凍える風
○ヌオー(アキヤマC)
○マンタイン(アキヤマD) 波乗り

VS

挑戦者くん(11)
×ライチュウ 守る 放電
×カビゴン 地震 守る
×ノクタス 不意打ち
×ラムパルド 諸刃の頭突き


全体攻撃使いの二匹、水タイプと相性が良い草タイプときて、逆に相性の悪い岩タイプを混ぜてしまうのは詰めが甘かった。
きっと彼はラムパルドがお気に入りなんだね。緑森も、例え相手が全部毒や飛行で来ると分かっていてもロズレイドは外さないよ。
秋山隊員はこれからも貯水パーティーで戦うようなので、次回はさらに隙を埋めた挑戦者がやってくるでしょう。

ランターン+エレキブルの逐電+放電コンボ辺りが分かりやすくて辛いかな?


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモンサンデー | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
4本の足で獲物を抑えこみ腹部の口で捕食する
タイトルは図鑑解説から。正直野生で出会いたくない。
恒例になってきました、ポケモン牧場経由のポケモンサンデーネタポケ配布です。
今回はレッド博士のメタグロスことホームランで、ワンリキーと交換して入手出来ます。


レッド博士です


けっきょく ぼくのポケモンが いちばんつよくて すごいんだよね


LV62 IDNo.02109 おや:レッド(♂) 持ち物:オッカの実
性別:無 性格:勇敢 特性:クリアボディ
技:バレットパンチ コメットパンチ アームハンマー 思念の頭突き
ポケモンイベントで 運命的な出会いをしたようだ


LV50ワイヤレス戦で使えない
なんでこんな中途半端なLVかと思ったら、メタグロスが“思念の頭突き”を覚えるLVなんだね。
プラチナの教え技はどうしたという突っ込みは禁止。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモンサンデー | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンサンデー・バトルアリーナ09/2/8「てっきり“挑発”すると思ったのに…」
「ドータクンを見たらとりあえず挑発しとけ」
いや、今回の挑戦者はしてなかったが、状態異常を絡めてくる相手には“神秘の護り”でもいいけどね。
ドータクンの場合、警戒したいのはトリックルームなのだが…実際山本隊員も良く使ってくるし。
しかし好きな花がヒヤシンスって渋いな。


山本隊員
×ドータクン(ゆうじろう) トリックルーム
×パラセクト(レノン) キノコの胞子 持ち物:気合のタスキ
×エビワラー(ヒロシ) 雷パンチ マッハパンチ
×ハピナス(モモエさん) チャージビーム タマゴ産み

VS

挑戦者くん(10)
×ラプラス(プラス) 神秘の護り ハイドロポンプ サイコキネシス
×カブトプス(モリヤ) 燕返し アクアジェット 滝登り
○ルンパッパ ハイドロポンプ 波乗り
○ニョロトノ(ニョッチー) ハイドロポンプ


ポケモンサンデー側が敗北したので、山本隊員のエビワラーと挑戦者のミニリュウが交換成立。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモンサンデー | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモンサンデー・バトルアリーナ09/2/1「ダブルバトルのレポート始めました」
今回の挑戦者、
「(クラスでは)大抵勝っています。」
「王者王者って言われてオーバーになっているw」

対する馬場隊員、
「僕がチャンピオンな理由、分かったかな?w」

二人とも態度でかい(;´∇`)しかし内容は大きく差をつけられたって感じ。
きっとこの子は今までクラスで一番程度で満足していたが、上には上がいると知った事でもっと強くなろうとするでしょう。
そして廃人へ…


馬場隊員
×レントラー(トゴシ) 守る 雷のキバ
○アメモース(TOC) とんぼ返り
○ギャラドス(サクラダ) 滝登り 氷のキバ 噛み付く 持ち物:ソクノの実
○カビゴン(ゴタンダ2) 恩返し

VS

挑戦者さん(11)
×バシャーモ
×ルカリオ 波動弾 ドレインパンチ 守る
×ユクシー
×ミロカロス ハイドロポンプ 吹雪 自己再生


レントラーのNN忘れた…
※2月2日訂正しました


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモンサンデー | 19:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
新潟だからって住んでいる人みんな米農家なわけないでしょうが
そういえば2週連続でポケモンサンデー観てない、というわけで今日は久しぶりに観ました。
するとまたポケモン牧場経由で番組ネタのポケモンが配布されるとの情報が。


意外と似てる気が…する…?


今回は秋山隊員のMiiのケッキングことジョンをコイキングと交換して入手出来ます。
ロマン(笑)を求める人達はきっとビーダルことニイガタを希望するでしょうが、シンオウ中にうざったいくらい分布してる凡ポケなど配布しても子供は喜ばない。
※写真はうっかり取り忘れた。反省はしていない。


Lv50 IDNo.01069 おや:あきやま(♂) 持ち物:
性別:♂ 性格:意地っ張り 特性:怠け
技:ギガインパクト 恩返し シャドークロー 燕返し
ポケモンイベントで 運命的な出会いをしたようだ


珍しく持ち物が無い!これはリアルジョンも何も持っていないという事かな?


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモンサンデー | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
エヴァのパイロットは14歳限定だって
緑森の牧場にショタが遊びに来ました


シンジの方がフィギュアが多いみたい





14歳といえば中学生でしょうが。どう見ても少年でしょうが。
そりゃ彼を始めチルドレン達は年相応の性格だとは思えませんが。
その前にこれはMiiじゃない


前田と前田


正しくはこちら『まえだまえだ』という小学生兄弟の漫才グループのMiiがやってきました。
この二人の年齢を考えると、ヤラセとかはなく純粋にポケモンが好きそうですね。
連れてきたポケモンはディアルガ…。二人ともダイヤ派なのかそうなのか。


| 緑たん | ポケモンサンデー | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぽけちょりーっす!と言ってもたぶん流行らないよ
すっかり言い忘れてたが、
『ポケモン牧場・プラチナ対応版』にアップロードしていました。
それで久しぶりにポケモンサンデー絡みの有名人Miiが遊びにくるようです。


あなたも変わった趣味をしていますね…


今回来た“ゆっきーな”こと木下優樹菜のMiiとは、ポケモン交換が可能。
12月9日〜22日の期間中、ビッパを牧場に連れてくると彼女のプレシャスボール入りニャースと交換できます。


にゃーにゃーにゃー!


Lv21 IDNo.12098 おや:ゆっきーな(♀) 持ち物:ピンクのバンダナ
性別:♀ 性格:陽気 特性:物拾い
技:噛み付く 猫騙し 乱れ引っかき 嫌な音
ポケモンイベントで 運命的な出会いをしたようだ

地味にゲーム中一品限りアイテム“ピンクのバンダナ”を持っています。
え、一つあれば十分だって?まあ実際そうだけどさ…


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモンサンデー | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ