blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今更なんだが『ディシディア』ってどうゆう意味?
カッチャッター


とうとう買いました
ついでにFF9本編も。

という訳で、もう発売して2ヶ月も経っているゲームだからガンガンネタバレしていきます。
むしろ攻略本無しで解いたりクリアするまで攻略サイトを見ない主義だから、皆さんがネタバレしないでください。
ちなみにこれを書いている時点ではまだ箱すら開けていません。


オマケ






天野絵だとあの衣装も破廉恥に見えない不思議!


なんか主人公やヒロインを差し置いてパッケージ裏にいたんですが(FF9のね)
まあ、確かに物語の重要キャラには違いないけどさ…。
本当はFF9まで買う気は無かったのだけど(やる暇無さそうだから)
天野絵クジャたんが「買 え よ」なんて視線を送ってくるもんだから、つい、うっかり。


JUGEMテーマ:FF & KH
| 緑たん | ゲーム色々 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポーション=FFって図式はどうよ?
mixiの日記ワード第一位が、

「ポーション」

だったので、まさかと思って日記を漁りに回ると、

「ディシディア発売記念」

と、既に恒例にもなってきたFF世界でおなじみの回復飲料水がまた出たそうです。



…いや、問題はポーションじゃなくて、ディシディアがいつ発売日なのかすっかり忘れていた事なんですが

12月18日といえばもう一週間ちょいではありませんか。
まだ本体すら手に入れていませんよ。それ以前にそんな金ありませんよ。それもこれも全て僕が無職なのがいけないのですが。


友達に買わせた乙女ゲー、売ってもいいですか…?


JUGEMテーマ:FF & KH
| 緑たん | ゲーム色々 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近低迷してはいるけどFFは面白いと思うよ
「お前連投で死ぬ死ぬ不謹慎な事言ってんじゃねえゴルァ」
と、この現代に珍しくピュアな心の持ち主に突っ込まれる前に言っておきます。

緑森、その場のネタのために男友達の財布で乙女ゲーを買う奴ですから。
心配するだけ時間の無駄だと思って間違いありません。



真面目な一押し新作ゲーム情報。

『DISSDIA FINAL FANTASY 公式サイト』
※例によってクソ重いのでウィキペディアのページも貼っておきます。

簡単に言うとFF1〜10の主人公とラスボスが競演するアクションゲーらしいです。
FFシリーズを半分以上プレイ済みでどこぞの信者争いなんか起きずに素直に全部面白いと思えた緑森にとっては、これだけでもう期待大。
その中でも特にお気に入りであるFF5の主人公・バッツの声優が保志さんと聞いて、さらにwktkがkskしました。

…なんか、所々で「保志なんてキモ声でFFを汚すな」などという声が上がるけど。
そんな事は一度戦国BASARAでの彼の仕事振りを見てから言ってください。
ダメだこいつ、早く何とかしないと…って気分になれますから。良い意味で。


さらに声優ネタは続く。
※上記のウィキペディアから転載

>クジャ "Kuja"
>【カオス陣営】(声:石田彰)

>(声:石田彰)
(声:石田彰)
石 田 彰


……


…………


きたぁあぁああああああああぁあああああああああぁぁああ"ああああああああああああああああああぁあああああああああああああぁあああぁああああああああああああ"ああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあぁああああああぁぁああああああああぁぁああああああああぁぁイヤッッホォォォオオォオウ!!!!!


つい最近エド病にかかりました


リアクション使い回しかよ!!
まさか数ヶ月前に彼の台詞を脳内で再生していた物が現実になろうとは…。人生って何が起こるか分からないねぇ。
とりあえず公式サイトのムービーだけで腹筋崩壊するので、電車内でのプレイは非常に危険だと判断。
僕の中で石田ボイスはどんな位置づけになってんだ。けしからんのとムカつくのが絶妙に混ざったといいますか。


ダメだこいつ、早く何とかしないと…


JUGEMテーマ:ゲーム
| 緑たん | ゲーム色々 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
なぜこの選曲?と思った貴方はまだ非廃人
ポケモンのHPと防御の個体値が非常に遺伝しづらいというのは相当な嫌がらせだと思う。
DPからのタマゴから生まれたてのLVが5から1という仕様変更も「タマゴは一時的な保育器」という設定を無視していると思う。
何が言いたいかというと、僕は神かDSかどちらかにめちゃくちゃ嫌われていると言う事だ。もしくは両方に。

スマブラXのオリジナルステージでこんなの見つけた。
スタッフが数多くのポケモンBGMの中から廃人ロードとも言われる「209ばんどうろ」を選ぶのも確信犯だが、それに合わせてステージを作るのもどうかと。



坂道、御霊の塔?、タマゴ、バイク(自転車)まで再現しています。
ところでヨッシーってポケモンにしたら強そうだよね。炎を吐けて地震を起こせて空を飛べて…ドラゴンなら当たり前か。

まーたイベントが仕事で潰れたよ…


JUGEMテーマ:ゲーム


| 緑たん | ゲーム色々 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
【お知らせ付】勝っても負けても馬鹿騒ぎ
カテゴリから『スマブラほぼポケモン』を削除して代わりに『ゲーム色々』を追加した。
スマブラXが発売されて一ヶ月、パロネタの中にスマブラネタを混ぜる事は出来ても、スマブラ単体で記事を書いていない事に気づいたのでカテゴリを統合しました。
RPGと違ってアクションゲーは感想の記事を書くのが難しいのですよね。「考えるんじゃない、感じるのだ」の世界なのだから。
さらにスマブラ(に限らないけど)は対人戦で真価を発揮するから、ガード出来ない回避できないアピールはうざいくらいやってくる緑森なんかきっと満足してもらえないじゃないのではと心配になるのです。

誤解されそうだから言っておくけど、緑森はスマブラが嫌いでも飽きたのでもありません
ただ、あまり強くないから積極的に対戦募集をかけて来ない上、ひたすらネタ勝負をしかけてくるよ。と言いたかっただけ。



……スマブラのプレイヤーの中で、ガチバトルを望む人とネタバトルを望む人の比率はどのくらいなのだろう。
緑森はも ち ろ ん 後 者なのだけど。
2ちゃんねるなどではスネーク団なんか凄い嫌われようだしな…。
| 緑たん | ゲーム色々 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ずっこんがっこんばっこん
↑工場の機械音。半日ずっと聞いていると知らないうちに精神やられる事が判明。
最近、やたらと冷え込む日ばかり続いて種には辛い。
今日から3連休だしサボりたいな…。
あ、でも金が無いんだった…。


そうそう、前にコメント返信で「ピットたん弱ッ」なんてショタ好きにあるまじき発言をしましたが、撤回します
小回り効くし復帰力強いし慣れれば十分強キャラですよ。決定力が無いのは否定できないと思う。武器が弓剣だし。
そもそも緑森の64からの持ちキャラであるピカさんが強すぎるらしいのですね。ネットを泳ぎ回った所、カービィ今作では全キャラ中最強格の
強さ
だそうです。
さらに緑森は初心者にありがちな(?)好きなキャラしか使った事が無いタイプで、64から使用率の9割はピカさん。残りはプリン。つまりはポケモンオンリー。DXはプレイしていない。

つまり、何が言いたいかと言うと「今まで緑森はポケモンで言う所の厨ポケを使って得意気になってました」という事。
自分の下手くそさを勝手にピットたんのせいにして、さらにピカさんの厨性能に甘えて、酷いプレイヤーですね。
そんなわけでしばらくピカさんは封印していろいろ遊んでみようと考えてみます。


ある程度CUPにも勝てるようになったらコード晒してみようかなと思います。
| 緑たん | ゲーム色々 | 18:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
亜空の使者モードが濃すぎる
カテゴリに『スマブラほぼポケモン』を追加した。
ポケモン絡みの話を書きたいけど、ピットたんとかピットたんとかにもスポットを当てたいので、“ほぼ”を付けてみた。

さて、とりあえず最初に『亜空の使者』から手をつけています。
公式サイトで「ネットでネタバレされるのが嫌な人はまずプレイしてね☆」と言ってたものだから、てっきり2〜3時間で終わるかと思っていた。


甘 か っ た


2〜3時間やってもまだ20%しか終っていない。
ムービーやロードが長いせいではなく、雑魚敵が手強くてステージが意外と難しくて、難易度「ふつう」でもぽこぽこやられてます。
難しさに拍車をかけているのは“ストーリーのせいで縛りがある”という事。
初めから使用キャラ全員が揃っているわけではなく、例えばマリオしか使えない。ストーリーを進めてカービィやドンキーなどを仲間にしてようやく彼らも使えるようになるわけ。
つまり自分の持ちキャラが加入するまで、普段使いなれていないキャラも使わなくてはならないハメになります。
まあ、それを機にまた相性の良いキャラに出会えるかもしれないけど。ピットたん萌え


ちなみに僕の64からの持ちキャラは、発電機にされていました。シュール…。
| 緑たん | ゲーム色々 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ