blog index

緑森の雑記

ポケモンDPtのロズレイドとシェイミLF、
戦国BASARA2の竹中半兵衛にFF9のクジャなどを愛するヲタクによる、
変人廃人要素満載のあまり一般的でない日常を綴ったブログ。
もうね薔薇と銀髪さえあれば生きていける気がしてきた。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
224番道路に行くのが面倒くさいとか言わない約束でしゅ
すっかり忘れていた。

『“オーキドのてがみ”を受け取ってシェイミに会おう!』

キタキタキタキタキタキタキタキタk(強制終了


しかし残念ながらサブカ買う金と殿堂入り+例の場所に何度も通う気力が無いため、大量捕獲ではなく色違い捕獲に力を入れようかと思います。
金が無いと言っておきながら、バトルヒーローズと空の探検隊予約したとかは内緒。
さらにまだまだディシディア遊び足りないのも内緒。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモン | 14:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
次からは本気出すと言ったら大抵本気出さない
『WSCラストチャレンジ予選』
応募受付は2月23日まで。ルールなどは特に変更無し(いい加減自爆系のルールは前に戻して欲しい)
前回のような当たるまでパーティー作りをしないという恥を晒さないよう、今回は合否関係無しにタマゴを割ろうと。


これだけじゃアレなので、もう一つネタを。
『ポケモンセンターでおねむりピカチュウまつり』

眠ったポーズのピカチュウ「おねむりピカチュウ」のグッスにちなんで、2月7日〜3月15日の間に“眠る・寝言・いびき・あくび”を覚えたピカチュウが配布されます。
地味に“あくび”が通常プレイで習得不可能の技、ぶっちゃけ“アンコール”の方が便利な気がしないでもない
ところで持ち物が“カゴの実”では「おねむり」じゃなくなるのでは…。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモン | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
WSCin神奈川逝って来た
予選3戦目で負けてきた(´∇`)

結局ろくに準備していないからパーティー晒しはやめておきます。見てる人の参考になりそうに無いし。
そもそも始めの2戦は相手も準備が間に合わなかったのか、LV50未満のポケモンが混ざっていたから、それに勝てても実力にはならないでしょうが。

ただ「敗者復活戦」も用意されているので、今度こそはしっかり育成しようと思ってます。
『ポケモンワールドチャンピオンシップスラストチャレンジ予選開催!』
それではビックサイトでスボミーを狩ってきます(待て)


本日の戦利品
・金のミロカロス
・ポケカプロモ ガブリアス進化セット(いらない)
・イーブイコレクションWチャンスのペーパーウォッチ
・ポケカプロモ ポケモンサンデーのルカリオ(ラジャー!)
・ポケセンヨコハマのピカチュウのステッカー


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモン | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
イーブイ進化系が7匹も揃うと壮観
スボミーはつぼみかわいい


ポケモンセンターにスボミー様のポケドールが新発売されたと聞いて、買ってきました。

いやあ、見事にスボミー様のぷにかわいさを再現していますな。
写真では見えないけれど、蕾の中身の赤と青になっている所まで作られていて感心しました。


緑森は♂派


ついでにイーブイコレクションとやらのイーブイも貰ってきました。


Lv10 IDNo.12068 おや:ブイコレ(♀) 持ち物:
性別:♀ 性格:寂しがり 特性:適応力
技:欲しがる 噛み付く 手助け メロメロ
ポケモンセンターで 運命的な出会いをしたようだ

一応プレシャスボール入り+クラシックリボン付きなんで、見逃すのはもったいないかなと。
さらに後日このイーブイを進化させて店員に見せると、限定腕時計が貰えるという特殊能力付きw


寂しがり固定ってアレか、ブースターにしろという挑戦状か


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモン | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
超克←困難や苦しみに打ち勝ち、それを乗り越えること(棒)
『2009年夏公開 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール タイトル発表!』

ぶっちゃけもふもふ成分が極めて少なそうだからスルーしたいが、仮にもポケモン系ブログを名乗っているので形だけでも。

・2009年夏ポケモン映画のタイトルは『超克の時空へ』 7月18日全国東宝系ロードショー
・シリーズ3部作完結 監督が言うに「ポケモン映画の集大成」になるらしい
・ディアルガ・パルキア・ギラティナが出てくる
・今の所“例のあのポケモン”が登場するかは明らかになっていない。ついでに火山ゴキブリも。
・物語の鍵を握る“電気タイプの黄色いポケモン”はギザみみピチュー。


ギザチュー※自分絵です


「ギザみみ」とも言われている左耳のくせっ毛が特徴で、本人も気にしている。
ウブの実(甘いです)が大好物のおしゃまで元気な女の子。

既存ポケモンを持ち上げるのは評価するが、二次創作でも見飽きたうすら寒いキャラ作りはいらないから
「勇敢で優しい」とか「クールで真面目」とか「ツンツンしているけどたまにデレる」とか、そんなのと同じような臭いがするんですけど。


気が早いと思うが、今回の前売り券のおまけはこのヒロインピチューではないかと予想してみます。
で、スクリーンからやってくるのは“例のあのポケモン”か“例のあの道具”でしょう。
もし配布されるのが逆だとしたら…最悪だね(これが言いたかっただけ)


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモン | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
そういえばゲームの公式大会って初めて参加するんだよね
緑森さま ID:秀吉にもナイショだよ ζ*・×・ζ

ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会ゲーム大会におうぼしてくれてどうもありがとう。

大会への参加が決定したので、参加内ようを確認してね。


●2009年1月17日(土)

●神奈川1日目(パシフィコ横浜)会場

●ゲーム大会

●参加クラス(集合時間):カテゴリーB(11時)


当 た り ま し た

そうゆうわけで同じ神奈川県のトレーナーさん、会場で会ったらスボミー族の提供をお願いします(目的が違う)


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモン | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
感謝されたければまず自分が感謝するんでしゅ
今日からPtでダークライに会うためのアイテム“メンバーズカード”配信。

ちなみに間違ったダークライの捕まえ方をロバートが実践しています。無駄にパターンが豊富ときたもんだ。


ミ`・ω・´ミ<この木に甘いミツを塗るとダークライがわっさわっさと…

ノ)シ;・∀・)<ちょ、そんな暗黒オーラ立ち込みまくる光景とかあってたまるかよ!

ζ・×・ζ<ホットケーキが焼けたよー。

ミ`・ω・´ミm9<よし、直ぐワナ製作にかかれ!

ノ)シ;・∀・)<引っ掛かるかよ幻のポケモンが!!

ζ・×・ζ<そうだね。君に指摘されるのは癪に障るが、やっぱりポケモンにはポフィンでないと。

ノ)シ;・∀・)ノシ<違う違うッ!俺が突っ込みたいのはそこじゃない!!


おまけというか本番。

『2009年春、シェイミに出会える特別などうぐ配信決定!!!』


とりあえず今からサブPtとNN候補の準備をする


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモン | 22:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
新月島の悪夢が訪れる
例のバグのせいでお蔵入りになったイベントがPt限定でついに解禁。

『“メンバーズカード”を受け取ってダークライを捕まえよう!』

入手には全国図鑑+クレセリアイベント攻略と手間がかかるが、今までのダークライと違ってNNを付けれたり色違いを狙えたりと、ダークライ好きには嬉しい話でしょう。
緑森は同じくバグの被害者になったシェイミの方が激しく気になります。もちろん配布しますよね?
しかし、DP産との区別が付くのかどうか(ようするに正規品かバグか)の区別が付くのか、そこが非常に難しい問題になりそうです。

※配布期間は12月1日〜来年の1月15日



おまけ
『ポケモンレンジャーバトナージのミッション再配布』

ポケモンはPtでも受け取れるので、Ptから始めた人でもマナフィやダークライ(2匹目)を入手できたりします。
波動弾リオル?あれは黒歴史。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモン | 22:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
ハッピーセットのおもちゃに用がある
さて、今年も出ましたマクドナルド限定ハンバーガー付きカレンダー


マックポークうまー


来年は4月に始まって4月に終わります


今回はロズ様に加えてシェイミも一緒に描かれているというサービス。
ただし、全体的にアニメレギュラーの持ちポケが優遇されまくりで毎月同じようなポケモンを目にする事になるのは少し残念かも。
意外にもポッチャマよりナエトルの方が多く描かれてたりする…。



タイトルでああ言ったが、ハッピーセットのおもちゃじゃなくて、マクドナルドで何か注文すると買えるものだから。
| 緑たん | ポケモン | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
これも一種のフロンティアクオリティー
緑森は実は中二病の意味が未だにつかめません
とりあえず緑森の感性とはまるで当てはまらないという事だけは確かなようです。


ポケモン。昨日の夜中(正確な日付は今日)バトルキャッスルに挑戦中の話


ナゾノクサァー!!

敵トレーナーが色違いを使ってきた

当然 ひとの ものを とったら どろぼう! なので、泣く泣く恩返しで突き飛ばしましたよ。
ですが、まだナゾノクサはポケトレ可能なのでそこまで落ち込むものではありません(?)が…。


シザリガーァー!!!


次の週の敵も色違いを使ってきた

写メでは分かりにくいですが、全体の色が薄くて口の模様が紫になってます。
今度はポケトレ不可能…。その前に確率どれだけだよ?



ちなみにエメラルドのフロンティアでは、色違いのランターンとリザードンを見ました。
もちろん倒しました(泣)


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑たん | ポケモン | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ